タイヤ装着!

早速先日購入した『M12』を装着しました。


タイヤ装着!_e0159646_15325681.jpg

フロントのチューブ入れ中。リムが細いので、ハードチューブを入れるのに少し苦労しました(汗)

ここでミニトラブル発生!エアーを入れようとしても「シュコー☆シュコー☆」と漏れる音が。。。(汗)あれれ!やっちまったか!?、、、、、いや違う。チューブ噛んで漏れてる音とは違う。

空気入れのチャックがうまく噛まさってないのだが、何度着け直しても漏れる始末。


タイヤ装着!_e0159646_1542491.jpg

もしやと思い、チャックをストーブで暖めてからリトライ!結果正解!


タイヤ装着!_e0159646_1544953.jpg

こいつが犯人!冷えて中のゴムが固くなり、エアバルブとうまく密着しなかった事が原因でした。

気を取り直してリアタイヤへ→
とまたここでもミニトラブルが(汗)リムがオッチない!まさか18インチで落とせないなんて。トライアルタイヤだからでしょうか?


タイヤ装着!_e0159646_1549424.jpg

しょうがないので、ビードブレーカーを使う事に。それでもなかなか楽には落ちませんでした。


タイヤ装着!_e0159646_15503310.jpg

というわけで、なんとか終了〜☆やっぱ寒い時期のタイヤ交換はシンドイ(汗)


装着後インプレ。エアーは前後1、5㌔。路面は圧雪、気温は1℃。

そろそろと走り出すと、しっかりと前に進みます。しかしラフに開けると駄目かなぁ?と思いきやかなり安定した挙動。「これはいける!!」とばかりにスピードを乗せていくが全然大丈夫。しかしあまり調子コイてコーナーでバンク中にラフアクセルすると、グリップを失ったリアタイヤが何処までも滑っていき一回転の始末。そりゃそうだと思う反面、そうでもしなきゃ雪の上をスパイクのないタイヤで走ってるという事実を忘れてしまう程のグリップ力を、この『M12』は持っているということだ。

そのタイヤの性能を最大限引き出している、前後サスペンションの動きっぷりにも感服です。特にフロントフォークは良く動いてくれてて、寒さなんかヘッチャラ♪とでも言いたげです。
その良く動くフロントフォークと、新品リアタイヤのグリップ力があればフロントアップもお手の物でした。ホント楽勝♪軽い車体も手伝って、楽しくて楽しくて町内ぐるぐる走り回ってました。久しぶりのアゲアゲテンションに時を忘れました。


深雪では『M12』が本領発揮します。アクセルを開ければグングン漕いでくれ、バイクを前へ前へと押し出します。エンジンの出力特性も一役買ってるでしょう。いや、ホントいいバイクにいいタイヤの組み合わせです。

これなら来週のレースも期待が持てそう!?かな??去年の雪辱を晴らしてやりますか♪


タイヤ装着!_e0159646_1611955.jpg


タイヤ装着!_e0159646_16202573.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-01-11 16:20 | YAMAHA ty250z | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん