上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆

日曜日の予定が立たぬまま、土曜の仕事を終えてしまいました。ヤバい!どうしよう!何しよう!無駄な事する訳にはいかないぞ!!

、、、、、、よし、富良野行こう♪久しぶりに吹き上げ温泉入って来よう☆冬のウェアーで試したい事もあるし、初日の出ツーリングの為に悪い所あったら直さなきゃならないし。

でも、オイル交換3000㌔まであと120㌔しか無い、、、(汗)。富良野往復で300㌔位だからオーバーしちゃうなぁ、、、、ま、200㌔位なら大丈夫か♪

というわけで、思い立ったが吉日。いつもそんな感じです。

10時半出発。夏なら高速使って2時間弱で着きますが、冬だし余裕見て13時までを目標にしますか☆


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_19374534.jpg

三笠インター出口にて。
ここから、

道々116号線→①国道452号線→道々135号線→国道38号線→道々759号線→②道々581号線→③道々291号線→道々966号線→④吹き上げ温泉

というルートです。何十回と通った、慣れた道筋です。
しかしながら飽きる事等無く、特に冬の景色は格別。『幻想の世界』という言葉がピタリとはまる。

その『幻想の世界』の片鱗でも感じ取って頂けたらと思い、拙い写真ではありますがいくつか御紹介します。


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_2082036.jpg

①一息橋
452号線を走る事10分程の橋です。車の往来があり、白い目で見られながらも撮りました。
いままで、同じ事してる人を「邪魔クセーなぁ!!」とか思ってたくせに、、、(汗)


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_20123629.jpg

②千望峠
パーキングがあるのですが、三笠の方から来たら少し下ってしまうので、1㌔位手前の方が眺めが良いです。晴れていれば十勝岳が一望出来るのですが、今日は残念ながら望めませんでした。しかし先ほどまで降っていた雪が、ここでは降っていないのでまずまずの眺めによしとしますか。


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_20244654.jpg

③291,966号線の分岐手前
写真じゃ伝わりません!!少なくとも、僕が撮った写真ではこの美景は映し出すことが出来ません(汗)スバラシイ景色に説明は不要。


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_20304479.jpg

④吹き上げ温泉入り口
13時15分到着〜♪ナイスな読み☆

こんな所を200㍍程歩きます。ここを歩いてる時に「今日は美人のネーチャン居るかなぁ☆」などと期待に胸を膨らませます。駐車場に止まってる車で大体予想出来ます。(←変態)


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_20353367.jpg

独り占め♪ウシシ♫


上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_20371025.jpg
上富良野 吹き上げ温泉日帰りツーリング☆_e0159646_20372252.jpg

周りの景色。
こんなのに囲まれ、聞こえてくるのは水の流れる音だけ。心を無にし、ただひたすらに湯に浸かる。時間を掛けゆっくりと、、、、

いつも持って来るものは2ℓのポカリスウェット。これを飲み干すのがノルマ。その時間約2時間。

しかし極上の時間は、『小悪魔』たちの襲来によって、たちどころに破壊されるのであった。

ああ(汗)もう少し、ゆっくりしたかった(泣)。
結局2時半にはもう帰路に着く為の準備をするのであった。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2008-12-14 20:52 | SUZUKI DR650se | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん