DRトップケース製作  (その3)

さぁて、お待ちかね(?)の塗装の具合はどうでしょうか?
あれからウレタンクリアーを塗り、今日初お目見え♪結果やいかに!?

DRトップケース製作  (その3)_e0159646_593626.jpg

イイじゃん!君ぃ輝いてるねぇ☆やれば出来る子なのよ、僕は。
、、、、、と思いきや、やはりお約束の、

DRトップケース製作  (その3)_e0159646_5114346.jpg

なんじゃコリャァ〜!!
、、、、はぁやっぱり『詰め』が甘い(泣)

昔将棋で、もう少しで勝てそうになってるのに、王に逃げられちゃったトキの切ない思い出が甦りました。。。

まぁ、オフ車なんだし、気を取り直して取り付けしましょうよ♪

DRトップケース製作  (その3)_e0159646_5154245.jpg

まずは、以前から使用してるアルミの当て板と同じ場所に、箱にも穴を開けます。
刺さってるボルトは、アルミ板が逃げないようにする為です。

DRトップケース製作  (その3)_e0159646_5172338.jpg

そして、キャリアーを乗せUボルトを穴に刺していきます。
簡単そうですが、複数の穴を開ける時、穴位置を全て綺麗に揃えるのは至難の業です。どうしても微妙に『ズレ』が生じ、Uボルトが『スルッ』とは入ってくれません。

そして今回はその『ズレ』が酷すぎて、後半かなり『イラッとモード』でやっつけ仕事をしてしまいました(汗)。どうも最近整備に対するスタンスがよろしくないですねぇ。。。昨日今日の素人じゃないんだから、もっと『キチッ』とした作業をしないと、その内バイク壊しますよ!!>>僕

DRトップケース製作  (その3)_e0159646_5335582.jpg

とはいうものの、とりあえず取り付けは完成!!
あとは細かい所を仕上げていきます。近日公開!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2008-12-07 05:27 | SUZUKI DR650se | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん