【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04290939.jpg

ナナカマドが赤く色づき、秋の訪れを感じる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04404969.jpg


私はガレージに引きこもり、ラジエターガードをシコシコ洗っております。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04413477.jpg

こう、なんていうかプラスチック成型のバリというか、微妙な段差に泥が残ってるんで、それを一生懸命歯ブラシで磨くわけですよ(笑)

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04424728.jpg


フロントフェンダー。この時代のカウルは、ホンダのCRの物が使われています。型が同じで色違いなのでしょう。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04443416.jpg


裏側の汚れがなかなか綺麗になりません。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04445963.jpg

というわけでコンパウンド。
この場所だったらクレンザーで良かったと思いますが、水使うのがどうも面倒なので、ついついコンパウンドになってしまいますね。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04464524.jpg


飛び石痕でザラザラになっているので、磨いてもそんなにパッとはしませんが、まぁまぁ綺麗にはなりました。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04472824.jpg


ボルトとカラーも綺麗にします。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04475363.jpg


カラーは厚い方が後ろです。
まぁ、逆に付けると明らかにおかしくなるので、間違いようがないですが。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)_e0159646_04500729.jpg


フェンダーの取り付け完了〜☆
でも、フォークはまだまだ先になるんで、完成するのはいつのことやら・・・


余談

先日の風とバイクの話。
大気側が動くか、自分が動くかの違いで、「風」と呼ぶか「壁」と呼ぶかという内容でしたが、結局これは相対的な話なんだなと事後納得。
要するに、「風」という現象を起こす為には、二つの対象物のいずれかを動かすことで発生するのであり、片方を固定した絶対的なものではないという考え方です。

これを「風とバイクの相対性理論」と呼びます。
公式は勿論

E=mc2(二乗)

Eはエナジー(energy)
mはモーター(motor)
cはサイクル(cycle)
二乗は2ストローク

エナジーは2ストモーターサイクルにありけり〜\(^o^)/ドヤー

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2020-10-15 01:52 | tm125EN | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん