【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(フロントフェンダー磨き 他)
2020年 10月 15日
ナナカマドが赤く色づき、秋の訪れを感じる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はガレージに引きこもり、ラジエターガードをシコシコ洗っております。
こう、なんていうかプラスチック成型のバリというか、微妙な段差に泥が残ってるんで、それを一生懸命歯ブラシで磨くわけですよ(笑)
フロントフェンダー。この時代のカウルは、ホンダのCRの物が使われています。型が同じで色違いなのでしょう。
裏側の汚れがなかなか綺麗になりません。
というわけでコンパウンド。
この場所だったらクレンザーで良かったと思いますが、水使うのがどうも面倒なので、ついついコンパウンドになってしまいますね。
飛び石痕でザラザラになっているので、磨いてもそんなにパッとはしませんが、まぁまぁ綺麗にはなりました。
ボルトとカラーも綺麗にします。
カラーは厚い方が後ろです。
まぁ、逆に付けると明らかにおかしくなるので、間違いようがないですが。
フェンダーの取り付け完了〜☆
でも、フォークはまだまだ先になるんで、完成するのはいつのことやら・・・
余談
先日の風とバイクの話。
大気側が動くか、自分が動くかの違いで、「風」と呼ぶか「壁」と呼ぶかという内容でしたが、結局これは相対的な話なんだなと事後納得。
要するに、「風」という現象を起こす為には、二つの対象物のいずれかを動かすことで発生するのであり、片方を固定した絶対的なものではないという考え方です。
これを「風とバイクの相対性理論」と呼びます。
公式は勿論
E=mc2(二乗)
Eはエナジー(energy)
mはモーター(motor)
cはサイクル(cycle)
二乗は2ストローク
エナジーは2ストモーターサイクルにありけり〜\(^o^)/ドヤー
by tm144en
| 2020-10-15 01:52
| tm125EN
|
Comments(0)