【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(シフトチェンジ機構点検その2)

何でか知らんが、治っちまった

♪なおぉちまった、なおぉちまった、どうしてこんなことになったのか
なおぉちまった、なおぉちまった、自分で自分が許せねぇ
エンジンの前で倒れこみ泣いた〜♪
(例のアレ)



【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(シフトチェンジ機構点検その2)_e0159646_08142889.jpg

そんなわけで、分解したり組み立てたりを繰り返し、そのつど動作確認をしていたら、いつのまにかちゃんとニュートラルに入るようになっていたのでした。

【tm125EN】125返り咲きプロジェクト(シフトチェンジ機構点検その2)_e0159646_08164251.jpg

そこそこ込み入った構造をしてはいますが、なるようにしかならない造りになっていますから、組み間違っていたというはずもありません。
しいていうなら、『組立精度』が悪かった可能性は無きにしも非ずですが、はたしてそれほど微細なことで変わってしまうものなのか・・・?

「原因を突き止めて解決!快感っ!」を味わいたかったので、なんだかモヤっとした後味になってしまいましたが、まぁとりあえず1速からでもちゃんとニュートラルに入るようになったので、、めでたしめでたし。

・・・・しかし、一難去ってまた一難。もう1箇所気になるところがありまして・・・

Commented by warmeet1126 at 2020-01-23 12:11
でも、組んだら再発(^◇^;)
よく体験しています(笑)
Commented by tm144en at 2020-01-25 01:57
そうならないことを祈ってます(>人<;)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2020-01-23 08:35 | tm125EN | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん