【tm250FI ES EN】試乗会

雨上がりの空に虹を見つけた試乗会の朝。

【tm250FI ES EN】試乗会_e0159646_01561048.jpg

「今日は良い日になる」。そんな期待で胸が膨らんだ。

【tm250FI ES EN】試乗会_e0159646_01584479.jpg

お目当はインジェクションの2T。分離給油のマシンがどんな感じなのかを体感しにきました。

その走りやいかに・・・?

・・・・と、その前に

新しいバイクを売るに当たって、お客さんに『試乗』してもらうのはある意味で当然のことかもしれません。乗りもしないで100万以上するものを買うというのは、普通はなかなか出来ることではないからです。

しかしながら、今回の試乗会に参加費用は一切ありませんでした。うえさかさんの粋な計らいと言ってしまえばそれまでですが、その一言で済ませられないものがあります。

なぜなら、バイクを走らせるということはガソリンは勿論、オイルも、タイヤも、はたまたバイクそのものも『消耗』させるということ。つまり『お金』がかかるのです。そして挙句の果てには洗車もしないで良いとくる。
国産トレールマシンならいざ知らず、ヨーロピアンレーシングマシンを走らせることが、どれだけお金を撒き散らす行為なのかは所有する人間なら痛いほど解っていることです。

にも関わらずタダで試乗させて頂き、さらには好き勝手に思う存分走らせ、おまけに『楽しい』思いまでさせてもらえる。日曜日、自分の腹を傷めずして最新鋭のエンデューロマシンで遊ぶのを許されたことは、大変に有難いことなのです。

それだけの負担を強いておきながら、「どら、ちょっくらオレサマがテストしてやる」なんて態度は大人として言語道断。別にへり下る必要はありませんが、紳士的な態度というのは必要なことでしょう。

そこにある幸せを『当たり前』と決めつけた時、歯車は狂い始めるのです・・・・

Commented at 2019-10-21 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmほっしー at 2019-10-21 13:08 x
シェル子「あ・・・あれ・・・歯車から外されてる・・・なんかべたべた触られてる・・・これって・・・査定?・・・」
Commented by tm144en at 2019-10-22 07:44
>◯◯◯さん

コメントありがとうございます!
私が購入したシリンダーは標準仕様だったはずでずなので、違いは無いと思います。


>シェル子

いやいやいやいや!大丈夫だいじょうぶ!売ったりなんかしないよ〜・・・・・タブン









名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2019-10-21 02:37 | tm125EN | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん