ARRIS Foxeer BOX 2 アクションカメラ

ARRIS Foxeer BOX 2 アクションカメラ_e0159646_07061804.jpg

ニューアイテムゲ〜〜〜〜〜〜〜ット\(^o^)/☆☆☆☆☆

これで僕も、カメライダーの仲間入りだぜ〜\(^o^)/

で、GoProなんて買わないぜ〜!みんな使ってる物なんて手ぇ出さないぜ〜!

というわけで購入したのが、ドローン用アクションカメラのBOX2というヤツです。

ARRIS Foxeer BOX 2 アクションカメラ_e0159646_07093115.jpg

4cmの立方体になっていて、とても小さいです。GoProの方が厚みは薄くできてますが、幅が6cm以上あるものが殆どですので、カメラを向けた時の投影面積が小さいですから全体の印象としてはこちらの方がコンパクトにまとまってます。走行動画を撮るにあたって、風の抵抗が少ないのはかなり重要なポイントだと思います。
それに、GoProの形はなんか好きになれないですね。


そしてなにより、お値段なんと約15000円!これで4K撮影出来るんですからなかなかのもんではないでしょうか☆


で、肝心の画質ですが、youtubeの比較動画で見る限り全然文句無しの映りをしてます。
イメージセンサーはsony製なので、納得ですね☆

もっと安い似た様なものがたくさんありましたが、10000円以下のものは大抵中華センサーなので、画質はサイアクです。
それらを見て15000円はすごく高く感じましたが、GoProよりは断然安いですし、やはり映りの良さには変えられないでしょう。


細かいこと言えば、もちろんGoPro8とかの方が画質や音質、手振れ補正などの性能は優れていますが、ちょっと気まぐれで走行動画撮る程度に数万円も出す気になれません。そもそもpcのスペックもそんなに高くないので、やみくもに高画質でもサバききれないでしょう。(たぶん4Kは厳しいきがする・・・)


まぁ、この辺の細かいことはあんま良くわかんないんで、やりながら学んでいくって感じですね☆

ARRIS Foxeer BOX 2 アクションカメラ_e0159646_07260046.jpg

一応、取り付け用ホルダーも付属していますが、本体のサイズバランスが良いので、タイラップとかガムテープ止めとかでもいけそうな気がします。

ARRIS Foxeer BOX 2 アクションカメラ_e0159646_07273446.jpg

操作ボタンは2つしかなく、表示ウィンドはないので、押し方とLEDランプの光り方でどういう状態かを把握しなければならず、それを覚えるのに苦労しそうです。てか、メモ必須(笑)

さーて!ちゃんと動画撮れるかな〜!?

乞うご期待♪

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2019-10-13 05:03 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん