【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08123443.jpg

というわけで、まずは最初の倒木から。第1回の時に素手であらかた片付けて通れるようにはしたのですが、やはり枝が邪魔なので撤去します。

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08143166.jpg

作業終了。さすがSAMURAI!スパスパいけますね!

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08154152.jpg

お次はここ。まぁこれも通れなくは無いのですが、邪魔っちゃ邪魔なんで撤去志願。
そうなのです。SAMURAIがあると、だんだん贅沢になっていくんですよね(笑)。「それくらいテクニックでかわせや〜」いう所でも、「いや、切るっス」とSAMURAIをキラリ☆
ワンタッチバックルで取り外しをし易くしたので、なおのこと使いたくなりますね。

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08190563.jpg

そして例のバリケード。ここはさすがに一人で撤去するのは骨が折れすぎます。太いのが2〜3本固まって倒れてて、それの枝が全部散らばってる感じになってるので、さすがにやる気も失せます。

しか〜し!

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08213291.jpg

こっちの笹やぶの方から地形的に迂回できそうな感じなので、こっちの方から開拓していくことにします。

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08223792.jpg

笹やぶなので、ナタの方が活躍します。

先ほどまでの倒木は軽めの作業だったので、プロテクターも着たままチャチャっと終わらせましたが、ここからは脱いで身軽になってとりかかることにします。

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08252056.jpg

すでに汗ばんでいるのでインナープロテクターが肌にまとわりつき、脱ぐのも一苦労。そこそこ重いしごついのですんなりとはいきません。

さしずめ・・・・

【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08381335.jpg
【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08382182.jpg
【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08383318.jpg
【tm125EN】<第2回>栗山〜夕張間開拓ツーリング(その3)_e0159646_08384679.jpg

これですわ(笑)

やはりインナープロテクター脱ぐと全然違いますね!1時間位でしたが、全然バテることなく淡々と作業することができました。
まぁ、具体的な作業内容は角が立つとアレなんで割愛しますが・・・

とりあえず目標の3分の1くらいまでですが、今回はこれで終わりにします。ほどほどでヤメて体力と水分を温存しておかないと、まだこれから1時間山の中を走らないといけませんからね。
去年のような失敗をしないよう、体力と水分のマネージメントは特に気をつけます。

さーて、今年中に夕張までいけるのでしょうか〜???



Commented by tm450乗り at 2019-10-11 21:56 x
サムライ最高ですよね! 
かわすより、切る!同感です(笑)!
ソロだから、倒木超えで失敗するより、切って確実に走破する。
質問ですが、純正のヘッドライト、メインのバルブ(電球)ローとハイで2段階で点灯しますか?
私の450がハイでしか点灯しないので、よろしければ教えてください。
Commented by tm144en at 2019-10-12 07:46
私は今LEDのバルブに換装してまして、それは問題なくハイ、ロー作動しますね。

https://tm144en.exblog.jp/dialog/images/viewer/?i=201703%2F10%2F46%2Fe0159646_3404377.jpg

この手の中華製のアヤシイヤツでしたが、今の所問題なく使用できてますよ☆

電球に問題が無ければ、スイッチか配線を見直していくしかなさそうですね・・・
0+1
Commented by tm450乗り at 2019-10-12 17:02 x
返信ありがとうございます。
LED換装も、気になり、だいちゃんの過去記事読みました。
今後、純正のままでいくか?LEDにするか?ゆっくり考えます。
Commented by tm144en at 2019-10-15 07:40
いえいえ!参考になれば良かったです☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2019-10-10 08:45 | tm125EN | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん