【DB7】肩慣らしのはずがツーリング第2弾
2019年 07月 23日
出発前。
・・・・なんか付いてますね(笑)
実は今回、急遽走行動画を撮りたくなって出発前にトッカン工事でカメラを取り付けてみたのですが、振動で自由雲台の角度が変わってしまってまともに撮影出来ていませんでした。空ばっかり映って(笑)
しかもそれ気にしてるとライディングに集中出来なくなるので、途中で元に戻してしまったのです。やはりタンクから1本足伸ばしただけじゃ全然だめでした。
そこそこ映ってるシーンもありましたが、そもそも振動でブレてるのでイマドキの走行動画のクオリティーからしたらお話になりません。
それに、走行動画ですが道に外れているので、動画で公開すると後悔することになりそうですし(笑)
まぁ、走行動画はサーキットで上手い人のを見るのが一番です。(それを見て触発されたわけですが・・・)
さて今回は先週のルートを逆回りで走ってきました。
なので、やっぱり芦別で休憩タイム。
観音様と五重塔との3ショットを撮りたかったのですが、橋が邪魔です。
場所を変えてなんとかギリギリフレームに収まりました。ツナギきて歩き回ってもうクタクタです。
今日イチはコレ。
先週のクオリティーが低かったので、これで大満足。ご利益がありそう!?
ちなみに撮る場所を変えると・・・
こういうサイズ感になってます。
バイクの位置は動かしてません。カメラの撮る位置を下がって縦に構えただけです。
ひとしきり撮影を楽しんだ所で朝メシタイム。
ここで気持ちをリセットして、後半の桂沢に気合を入れます。
肩慣らしのはずですが・・・・?
無事帰宅。
キッタナ!!
せっかく雨に当たらないで走れたのに、トンネル内が乾いてなかったのでこんなありさま(涙)
リアサスペンションの隙間は分解しないと洗えないから大変なんだよぅ・・・
ーーーーーーー先週と変わらず、ウネウネした動きをする姫様。ちょっとダンパーのリバウンドを調節してみたい所ですが、タイヤを替えてからでないと意味無いので、2週続けてそのまま走りました。
純正190のディメンションのまま200を履かせているので、ケツが上がってるんですよね。
というわけで、今週中にタイヤを新しくして次回サスセッティングツーリングと行こうかと思ったのですが、、、、
実は桂沢走行中、左足に「グニャリ」という感触が走りました。
イヤ〜な予感がしつつも帰ってきて見てみると、なんとヒールプレートが曲がってしまったのです。
これもカーボン製ですが、ボルト穴で追い込まれて細くなってる部分が欠けてヒビも入ってしまったようです。
さすがカーボン製なので、指でトドメさせるほど破綻はしていないのですが、足の力で押すと「グニャ」っとする程度に収まっていました。
私の乗り方が悪いのもあるのですが、コーナー中にイン側の足の裏でこのヒールプレート辺りで踏ん張ってしまうんですよね〜。
プレート自体は丈夫なのですが、ボルト穴の部分が薄くなって、さらにてこの原理で一番負荷がかかりますから無理もないですね。
これをつけたときから解っていたので、なるべく力をかけないようにはしていたのですが、ちょっとアツくなってくると、つい・・・
さて、これを直さないことにはまともに走れませんから、どうしたものか・・・・
by tm144en
| 2019-07-23 03:53
| BIMOTA DB7S
|
Comments(0)