【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!

さて、姫のおめかし最終弾は、

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05390471.jpg

フロントフェンダーです。これは形状がやや立体的になっているので慎重を要します。

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05414174.jpg


4回目ともなると、貼り方のコツもなんとなくわかり、作業もお手の物。

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05425997.jpg

さて、気になる裏側ですが、表側を貼った後に裏に回り込ませたフィルムがこのように溜まっています。
裏側とはいえこれではみっともないので、

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05451528.jpg

綺麗に切断します。
しかし、こうすると今度は接着力に不安が残ります。サイドカウルもそうですが、裏側はザラザラしていてフィルムの粘着力だけでは接着性に乏しい感じがします。

そこで、

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05464683.jpg

テープを貼って補強しました。
前回までと違い、フロントフェンダーの裏側はかなりハードな環境にさらされることが想像できますが、とりあえずこの方法でどれくらい保つかを試してみることにしました。

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05491239.jpg

写真では判りにくいですが、フィルムの厚みはかなり薄いので、飛び石痕はうっすら浮き出ています。


【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05502185.jpg

取り付けた感じはかなり良いのですが、やはり『例の』隙間が気になってきたので、

【DB7】やるぜラッピング!姫のおめかし最終弾!_e0159646_05513337.jpg

フィルムを付け足しておきました(笑)

姫のラッピングフィルム作業はこれにて終了。とりあえずは飛び石痕の目立つ場所をフィルムで隠すだけ、という作業を行ってきました。
今までラッピングフィルムというものに手を出してきませんでしたが、塗装する何倍も手軽に、早く、そして綺麗に仕上がるのでこれからの定番アイテムになること間違いなしです☆
もはや頭の中では次なる作戦を練っている所でして・・・・

綺麗にお色直しした姫のお姿をみて、俄然走り出しの整備に力が入るのでした♪

Commented at 2019-07-12 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tm144en at 2019-07-13 06:17
透明な保護シートは、ホント最初っからやっておけばと後悔しております(涙)

こちらもなかなか暑くならず、ガレージ作業に至っては未だにフリースを着ております。

でも、あまり暑すぎてもバイクはシンドイので、この位でちょうど良いですね☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2019-07-10 05:56 | BIMOTA DB7S | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん