車欲しい欲しい病

車欲しい欲しい病にかかってしまいました(笑)
とはいえ、全く買う予定も能力も無いので、ここで『憂さ晴らし』だけしようと思いますので、どうぞお付き合い下さいませ。

=======

『ライトウェイトスポーツ』

このジャンルがとにかく欲しい。出来ることなら、ガレージの中の物全てと交換して、その車一台でだけも良い気さえする。そんな人生も、私にとっては全然色鮮やかに映る。


とにかく今一番欲しいのは『ロータス・エリーゼ』

車欲しい欲しい病_e0159646_02074507.jpg

ミッドシップレイアウトが好きで、車重も1000kgに至らないこのマシンが、超絶カッコイイのです。
エリーゼの一番のポイントは、何と言っても『シートより高いサイドステップ』

車欲しい欲しい病_e0159646_02343455.jpg

一見カジュアルなスタイルに見えて、超絶スパルタンなこの造形はまさにコーナリングマシンたる所以。その高い剛性感に抱かれ峠を右へ左へ・・・・それはまさに至極のひと時と言えるでしょう。

グレードがいろいろありますが、余計なものがついてない1.6Lの一番下のグレードで十分。
お値段はおおよそ、DB7を1台分で買えたはず・・・


同じロータスからもう一台。『3eleven』


車欲しい欲しい病_e0159646_02130896.jpg

実は、こっちの方がもっと欲しい!フロントスクリーン無いので、ヘルメットかぶって乗るのが超絶ぶっ飛んでてカッコ良いい!!
ただ、車重は1000kgを切ってはいるものの、排気量が3500ccなのでそこがちょっと残念。あまり大排気量車は好きでは無いのです。

とはいえ、そのパワーウェイトレシオは公道モデルですら2.3kg/psですから、ちょっとしたバイク並み。これで峠なんか走ったら、多分とんでもないことになるでしょうね。

お値段は公道モデルで、今まで購入したバイク全ての分で買えたはず・・・・


3elevenと同じサーキット系でKTMから出ているのが『X-BOW』

車欲しい欲しい病_e0159646_02225101.jpg


これも公道モデルが出ており、画像は違いますが、フロントスクリーンの無いモデルもあります。
3elevenの存在を知らない時は惹かれてましたが、今となっては3elevenの方が欲しい。
ちなみにお値段は3elevenよりはお求め安く、DB7とF4RRとモントークの3台で買えます。


あと他に気になるのが、アルファロメオの『4Cスパイダー』

車欲しい欲しい病_e0159646_02273477.jpg

これもミッドシップエンジンのライトウエィトスポーツ。何より『イタ車』と言うのが良い。
ロータスはイギリスなので、そこがちょっと引っかかるのです。マシンは良いとは思うのですが、やはり無類の『イタリア』好きなので、そうなると現実的にはアルファロメオになる。
しかし、アルファロメオは過去に乗っていたし、そんなにマイナーなイメージでもないので、ちょっとイマイチな感はある。
それと、車重が1060kgと1000kgをわずかに超えてしまうのもマイナスポイント。まぁ、ロータスの諸元がどれほど正しいかはわかりませんが、私の中での『ライトウェイトスポーツ』は1000kgを切ってないとダメなのです。
とはいえ、あと60kgですので、いろいろ外せば達成出来る様な気もしますが・・・

お値段は、DB7とF4RRとBETARR125の3台分。


最後に、一番現実的なマシンなのが、アバルト『124スパイダー』

車欲しい欲しい病_e0159646_02413426.jpg

イマドキなグリル感に聞き慣れないメーカー。車屋さんに飾ってあるのを見てしばらくコウフンしたのを覚えています。
ただ、ミッドシップではなくFRというのが残念ポイント。車重もこれまた1000kgを大幅に超えているので、いろいろ妥協点はあります。
ただ、価格がこれまでの中では一番お求め安く、DB7でお釣りがきます。

フェラーリ、ランボルギーニはどうひっくり返っても私の尺度を遥かに超えたマシンですが、今回のこの5台に関しては、『たら、れば』の話では現実的である為、妄想により一層身が入るって訳です(笑)

う〜ん・・・

やっぱ、3elevenかなぁ〜・・・

車欲しい欲しい病_e0159646_02544027.jpg
車欲しい欲しい病_e0159646_02545399.jpg
車欲しい欲しい病_e0159646_02550557.jpg
車欲しい欲しい病_e0159646_02551934.jpg
車欲しい欲しい病_e0159646_02553039.jpg
車欲しい欲しい病_e0159646_02553964.jpg
車欲しい欲しい病_e0159646_02555230.jpg


Commented by おじさん! at 2019-03-03 07:33 x
B型
始まったな、今年中には購入ですね(笑)!!!!
Commented by tmほっしー at 2019-03-03 11:51 x
シェル子「パパならアリエルアトムやな」
インファナルアフェアって映画は見ましたか?個人的におすすめです
Commented by 350excf at 2019-03-03 21:56 x
ライトウェイトは、500キロ以下ですな(笑)
Commented by warmeet1126 at 2019-03-04 00:14
僕も先日バイクに使ったお金を計算したら…。
家のローン、終わってました😂
Commented by tm144en at 2019-03-05 04:03
>おじさん!

いや〜、おじさんの欲しい欲しい病には勝てないっす(笑)


>tmほっしーさん

すごい!カッコイイ\(^o^)/!知らなかったです!!

インファナルアフェアはまだ観たことなかったです!今度観てみますね☆

>350excfさん

500キロ以下はさすがに(笑)
スズキエンジンの軽タハムでギリ490キロですね!

>warmeet1126さん

それは計算しちゃダメなヤツですね(笑)
家もバイクもあって凄いですね!
Commented by マチョ鍋 at 2019-03-05 08:51 x
ライトウェイトスポーツはいいぞ〜

車種によっては相場が高くなってきているのでいいのがあったらツバつけましょ!w
Commented by tm144en at 2019-03-07 08:33
イイよね〜♪

お金いくらあっても足りないね(涙
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2019-03-03 02:56 | Comments(7)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん