僕たちの雪かき戦争2018

今シーズン、全く雪かきのネタを上げていませんでしたが、積雪が少ないからという訳ではありません。

むしろ・・・・・

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03010214.jpg

だいちゃんガレージ史上最大積雪量更新中

でございます。。。

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03021178.jpg
サブガレージの屋根の雪は、既に横に落とすことの出来ない状態。
落とせなくなったのは昨年より2週間早いですが、実はこれ、さんざん圧縮しての状態なので、昨年の積雪量は遥かに凌駕しています。

それを証拠に、

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03055477.jpg

なんと、メインガレージの屋根の雪も、もうあとわずかで落とせなくなります。
屋根の高さは5メートル程ありますので、、、、まぁそういうことです(笑)
お隣の家の窓は埋まりかかってますし、私の所は完全に埋まってます。

ーーーーそんなこんなで、肉体的にも精神的にも追い詰められている・・・・・かと思いきや・・・・・

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03091873.jpg

シェル子ランド建設中☆☆☆

イヤイヤ雪かきをしていたら、全然楽しくありませんが、溜まった雪でトライアルのコースを作ってたら、これがまた楽しいのなんのって♪
もはや、雪かきが楽しすぎてあと5メートル位降ってもイイぜ☆

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03122304.jpg
スタート地点。まずはここから登って、

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03131108.jpg
最初の分岐。3方向に分岐させています。
左側に進むと、

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03140809.jpg
歩道との落差2メートル位のすれすれを奥に進み、

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03150569.jpg

V字ターン。

ちょっと急な斜面を登り、

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03155079.jpg

先ほどの交差点に戻ります。
これをまた左に進むと、


僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03171316.jpg
メインガレージの裏手に向かうルートになっており、

僕たちの雪かき戦争2018_e0159646_03182688.jpg
シャッター前から急坂を下ってスタート地点に戻ることができます。

メインガレージの屋根の雪がもっと溜まったら、あわよくば屋根の上までシェル子で登れるかもしれませんね♪

実際はまだ雪がふかふか過ぎるので、もう少し踏みかためないとまともに走れないですが、日中の気温がプラスになることが多くなってきたので、昼に融けて夜中に凍ってを繰り返せばだんだん雪が締まってくると思います。


いやぁ〜、北海道を満喫してるぜ〜〜〜\(^o^)/

Commented by tmほっしー at 2019-02-16 07:20 x
シェルコ「久々に出番じゃん・・とみせかけてご自慢のジェットヒーターで溶かしだしそう」
Commented at 2019-02-16 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tm144en at 2019-02-17 08:35
>tmほっしーさん

し…信用が無い…笑


>………さん

先日はありがとうございました!
またお待ちしております☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2019-02-16 03:23 | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん