RS TAICHI e HEAT グローブ

RS TAICHI e HEAT グローブ_e0159646_07574542.jpg

キターーーーーーーーーー\(^o^)/☆☆☆

RS TAICHIのヒーターグローブでっせーーーー!!!カッケーーーー♪♪♪

怪しい中国製の安いやつからそこそこの値段のやつ、ガービン製、KOMINEなど選択肢はいろいろありましたが、最終的にこれにしました。

今回、初日の出ツーリングをするにあたって、ヒーターグローブを何にしようか色々悩んだのですが、バイクで使用するグローブですのでやはりバイクメーカーにこだわろうということになりました。
KOMINEも悪くはなかったのですが、電源がバッテリーから引いても7Vに落とされる仕組みになっていたので却下。
ガービンは入手に時間がかかりそうだったのと、デザイン性が好きになれなかったので却下。
『RS TAICHI』っていう、もろ『国産バイク乗り!!』感が、外車乗りの私としてはちょっとアレだったのですが、現物をみると結構カッコイイじゃな〜い☆

RS TAICHI e HEAT グローブ_e0159646_08060748.jpg

いままで使用していた、BMWのウィンターグローブの方がよっぽどダサい(笑)まぁ、年代が違いますけどね。

eHEATグローブは、やはり電熱グローブということもあり、グローブ自体のモコモコ感はBMWと比べるとかなり抑えられていますね。当然、電源を入れなければeHEATの方が寒いでしょう。

RS TAICHI e HEAT グローブ_e0159646_08092529.jpg

eHEATが秀逸だったのは、この入り口部分の広さ。上着のそでが着膨れして太くなるのを想定して、かなり広くなっています。
BMWの方も、ゴムで簡単に締め付けられるようになっているのは良かったのですが、『ヒラヒラ』の部分がうまくジャケットの外側にのらなかったので、結局隙間から風が入ってくることもありました。

今回の初日の出ツーリングの為に買いましたが、春秋のK1ツーリングでも活躍してもらう予定なので、そっちも今から楽しみですね♪

さーて!あとは電源だ!!

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2018-12-20 08:16 | ウェアー | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん