体力

最近、といいますか年を追うごとに体力の衰えを感じているのですが、よくよく考えてみれば『衰え』ではないことに気がつきました。

どういう時に体力の衰えを感じるかと言いますと、仕事終わった後の話になるわけですが、実はそれって当たり前の事ですよね。
12時間立ち仕事し終わった後、疲れが溜まっていることは至極当たり前で、むしろ今までが『異常』だったと考えるべきなのです。

平日はまだしも、日曜日ともなれば仕事が終わってからそのまま走りに行ってましたから。日中走ってるので感覚的におかしくなってしまいますが、私のサイクル的には『徹夜』になるわけです。
30も後半になって、流石に徹夜が平気ってのは普通にいってオカシイでしょう。
要するに、私は『普通の人』になったってことなのです。

『衰え』という言葉の定義にもよりますが、まるで自分が普通以下の体力に落ちてしまったと感じてしまっているので、そんな自分が情けなくなってしまうのですが、なんも、『普通の人』なんですよ。

これから3年は大殺界というヤツらしいので、しばらくはおとなしくしてようかしらね(๑╹ω╹๑ )

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2018-01-14 09:15 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん