【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)

さんま食いてぇ。

あ、そうだ、


根室に行こう!

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_351373.jpg


5:00 ガレージ前 0km
【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_3532100.jpg


日の出が徐々に遅くなってきた今日この頃。
アスファルトのシーズンも最終局面となってきました。

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_375047.jpg


朝焼けの空を感じながら、根室目指してひた走ります。

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_393423.jpg


黄色いひまわり畑を見つけると、ついつい止まって写真に残したくなりますね。

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_3101523.jpg


気温は4度。もはや夏の面影など欠片も残っていません。

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_31772.jpg


しかし、今日のマシンはなんと言ってもBMW。私の中でBMWと言えば『温もり』。アトランティスウェアーにヒーターベストを着用し、グリップヒーターをつければ氷点下とてポカポカ。

DB7に乗る時でも、同じ格好をすれば同じだけ暖かいとは言えるのですが、そこは気分の問題。DB7にアトランティスウェアーが似合わないという、ただそれだけの理由。

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_3152784.jpg


天気予報では晴れになっていたのですが、早朝の山道は霧雨。タイヤの信頼性がイマイチではありましたが、特に問題はありませんでしたね。

6:25 日高 109km
【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_3195069.jpg

前回の知床ツーリングの時の様な失敗はしないよう、今回はスタート前にちゃんとガソリンは満タンにしてました。
しかし、このあと道東道に乗って阿寒まで行き、そのあともさらに釧路まで走りますがその間ガソリンスタンドがありません。正確に言えば営業してません。

k1の航続距離は、数年前の稚内ツーリングの時には300km程だったので、日高から釧路までだとギリギリになります。
なので、ここ日高のエネオスで給油することにしましたが、まだ営業時間前の為軽く食べて待つことに。

【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_3262959.jpg


間もなくして開店。朝イチから給油の車が押し寄せ、一人で忙しそうにしてましたね。

給油量は5.35L。なんと、リッター20kmも走ってるじゃないですか!!タンク容量は22リットルですから、440kmは走れる計算になります。

、、、、あれ?てことは、なんであの時稚内手前でガス欠したんだ?

ドライブシャフトの故障が抵抗になっていた?
エンジンのカーボン落としたのが良かった?
単にアクセルの開け方の違い?


【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)_e0159646_3305425.jpg


秋の空!抜ける様な青空!!

さ〜て、一気に阿寒までいっくど〜〜〜!!!

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-10-03 03:32 | BMW K1 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん