【K1】さんま食いてぇツーリング(その1)
2017年 10月 03日
さんま食いてぇ。
あ、そうだ、
根室に行こう!
5:00 ガレージ前 0km
日の出が徐々に遅くなってきた今日この頃。
アスファルトのシーズンも最終局面となってきました。
朝焼けの空を感じながら、根室目指してひた走ります。
黄色いひまわり畑を見つけると、ついつい止まって写真に残したくなりますね。
気温は4度。もはや夏の面影など欠片も残っていません。
しかし、今日のマシンはなんと言ってもBMW。私の中でBMWと言えば『温もり』。アトランティスウェアーにヒーターベストを着用し、グリップヒーターをつければ氷点下とてポカポカ。
DB7に乗る時でも、同じ格好をすれば同じだけ暖かいとは言えるのですが、そこは気分の問題。DB7にアトランティスウェアーが似合わないという、ただそれだけの理由。
天気予報では晴れになっていたのですが、早朝の山道は霧雨。タイヤの信頼性がイマイチではありましたが、特に問題はありませんでしたね。
6:25 日高 109km
前回の知床ツーリングの時の様な失敗はしないよう、今回はスタート前にちゃんとガソリンは満タンにしてました。
しかし、このあと道東道に乗って阿寒まで行き、そのあともさらに釧路まで走りますがその間ガソリンスタンドがありません。正確に言えば営業してません。
k1の航続距離は、数年前の稚内ツーリングの時には300km程だったので、日高から釧路までだとギリギリになります。
なので、ここ日高のエネオスで給油することにしましたが、まだ営業時間前の為軽く食べて待つことに。
間もなくして開店。朝イチから給油の車が押し寄せ、一人で忙しそうにしてましたね。
給油量は5.35L。なんと、リッター20kmも走ってるじゃないですか!!タンク容量は22リットルですから、440kmは走れる計算になります。
、、、、あれ?てことは、なんであの時稚内手前でガス欠したんだ?
ドライブシャフトの故障が抵抗になっていた?
エンジンのカーボン落としたのが良かった?
単にアクセルの開け方の違い?
秋の空!抜ける様な青空!!
さ〜て、一気に阿寒までいっくど〜〜〜!!!
あ、そうだ、
根室に行こう!
5:00 ガレージ前 0km
日の出が徐々に遅くなってきた今日この頃。
アスファルトのシーズンも最終局面となってきました。
朝焼けの空を感じながら、根室目指してひた走ります。
黄色いひまわり畑を見つけると、ついつい止まって写真に残したくなりますね。
気温は4度。もはや夏の面影など欠片も残っていません。
しかし、今日のマシンはなんと言ってもBMW。私の中でBMWと言えば『温もり』。アトランティスウェアーにヒーターベストを着用し、グリップヒーターをつければ氷点下とてポカポカ。
DB7に乗る時でも、同じ格好をすれば同じだけ暖かいとは言えるのですが、そこは気分の問題。DB7にアトランティスウェアーが似合わないという、ただそれだけの理由。
天気予報では晴れになっていたのですが、早朝の山道は霧雨。タイヤの信頼性がイマイチではありましたが、特に問題はありませんでしたね。
6:25 日高 109km
前回の知床ツーリングの時の様な失敗はしないよう、今回はスタート前にちゃんとガソリンは満タンにしてました。
しかし、このあと道東道に乗って阿寒まで行き、そのあともさらに釧路まで走りますがその間ガソリンスタンドがありません。正確に言えば営業してません。
k1の航続距離は、数年前の稚内ツーリングの時には300km程だったので、日高から釧路までだとギリギリになります。
なので、ここ日高のエネオスで給油することにしましたが、まだ営業時間前の為軽く食べて待つことに。
間もなくして開店。朝イチから給油の車が押し寄せ、一人で忙しそうにしてましたね。
給油量は5.35L。なんと、リッター20kmも走ってるじゃないですか!!タンク容量は22リットルですから、440kmは走れる計算になります。
、、、、あれ?てことは、なんであの時稚内手前でガス欠したんだ?
ドライブシャフトの故障が抵抗になっていた?
エンジンのカーボン落としたのが良かった?
単にアクセルの開け方の違い?
秋の空!抜ける様な青空!!
さ〜て、一気に阿寒までいっくど〜〜〜!!!
by tm144en
| 2017-10-03 03:32
| BMW K1
|
Comments(0)