【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃

【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃_e0159646_442393.jpg


さてさて、まずはフロントタイヤの交換から。

【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃_e0159646_443156.jpg


ホイール傷つけちゃった〜(涙)

【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃_e0159646_4434543.jpg


続いてキャリパーの清掃。
いつもなら、シリコンスプレーを吹き付けタオルと綿棒でこすって掃除するのですが、今回は別の方法でやってみることにしました。

【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃_e0159646_4453229.jpg


と言っても、もっともオーソドックスな手法。中性洗剤と水とブラシです。
そもそも、以前のガレージの時は水道設備が無かったので、水を使った作業というのがなかなか出来ませんでした。その流れを受けて、未だに水を使わない手法をとりがちになってしまうのです。

【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃_e0159646_4491951.jpg


ブラシはやっぱり歯ブラシが一番!
いろんなブラシがありますが、キャリパーには歯ブラシが合ってますね。

あとは、

【DB7】フロントタイヤ交換&ブレーキキャリパー清掃_e0159646_4512183.jpg


この刷毛が意外といい感じでした。ピストンへのアタリも優しく、また毛先が真直ぐなので、突き当たりを擦るのに向いてます。

以上、フロントタイヤ交換とブレーキキャリパー清掃の話題でした〜。
今週は後半にヘビーなネタを用意しているので、スタートは軽めの話題でジャブを打ちます(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-06-13 04:55 | BIMOTA DB7S | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん