【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6131366.jpg


スキッシュエリアの最終計測値。左右はピッタリ合いましたね☆これでヨシとします。

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6171519.jpg


それでは早速エンジンをフレームに載せます。

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6173863.jpg


シェル子のフレームは、完全に知恵の輪状態。エンジンを横にして、この角度からのアプローチです。

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_619880.jpg


なるべくフレームに傷を付けないよう気をつけましたが、、、、(涙)

この状態で一旦ボルトを通して、

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6202466.jpg


ヨッコイショと起こします。

、、、あ、違う。ドッコイショだ!

ん?ヨッコラセだっけ?

あれー?セセイノセイ?

ホホイノホイ?

ウンコラセー?

忘れちゃいました(爆)

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6231991.jpg




ラジエター先に入れるんだった〜〜〜!!!

orz

再度フレームから外し、ラジエターコアを入れます。

いやぁ〜、もうワタクシ、シェル子マイスターですよ!

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6243938.jpg


さて、コアを固定する前に、先にクーラントを入れなければなりません。
それにしても場所が厳しいので、

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_6254235.jpg


先端ノズル付きジョウゴを作成。

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_627533.jpg


このようにして注ぎます。

クーラントは、

【SHERCO】スキッシュ最終計測〜フレーム載せ_e0159646_631821.jpg


フックスのフリコフィンを2:1希釈で使用。
なかなか良さそうなクーラントです。トライアルは基本走行風による冷却は望めませんので、冷却ファンの装備が必須です。
それでも、250ccエンジンの熱量の割に、ラジエターコアのサイズはかなり小さめです。
まぁ、殆どアイドリング状態で乗るモノですからこの程度で十分なのでしょうけど、性能の良いクーラントが入っていれば尚安心と言えますね。

さぁ、ドンドン組み立てるよ〜♪

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2017-04-26 06:37 | SHERCO ST250 FACTORY | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん