【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト

【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト_e0159646_454459.jpg


シリンダーの排気ポートを綺麗にします。
ワコーズのキャブクリーナーとブラシでゴシゴシ。。。
なぜこのキャブクリーナーを使っているかと言えば、それは買う物を間違ったからである(笑)

本当は、泡がモコモコ出てくるヤツが欲しかったのですが、これはエンジンかけながら吹き付けるタイプのヤツでした(笑)
まぁ、でもそこそこ落ちるんで良いか。

【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト_e0159646_4582329.jpg


シリンダー壁に鯖が浮いていたので、1000番のペーパーで磨きます。
鯖以外にも、ピストンと擦れた傷があったので、それも均しました。

【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト_e0159646_4595140.jpg


仕上げはメタルポリッシュにて。
シリンダー壁を、そうやすやすと磨いてはいけないと思うのですが、まぁVANVANなら許す(笑)

磨き終わったら綺麗に脱脂し、

【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト_e0159646_535489.jpg


仕上げはお母さん、、、じゃなくてマイクロロン。
50g7000円のこの組み付けペーストも、もう残りわずかです、、、(冷汗)

【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト_e0159646_562423.jpg


ピストンを取り付けて、

【VANVAN】シリンダー磨き〜取り付け #初日の出プロジェクト_e0159646_57127.jpg


シリンダー装着!

おおぉ!これは、もはや『えんじん』じゃぁないか!
もう、走り出しそうだ〜\(^o^)/

============

さて、今日の文章中に一つ『引っ掛け』が仕掛けてあるのですが、お気づきになられたでしょうか?

ヒントは『漢字』です。。。

Commented by しのぶ at 2016-12-22 17:33 x
魚へんにブルー
Commented by tm144en at 2016-12-23 09:03
大〜正〜解〜\(^o^)/
Commented by babu at 2016-12-23 23:45 x
シリンダー内壁は「クロスハッチ」を残さないと焼き付きやすくなりますよ。ピカピカに磨くとオイル溜まりが無くなってしまいます。
Commented by tm144en at 2016-12-24 05:09
あ〜、クロスハッチ!そんなのありましたねー!すっかり失念してました(汗)
さすがにツルピカになるほど磨いてはいないので、多分大丈夫だと思います。

が、

焼きついたら焼きついたで、それもまた面白いかと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2016-12-22 05:09 | SUZUKI VANVAN90 | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん