【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3414087.jpg


さてさてK1です。
インテーク側の諸々を取り付けていきます⭐︎

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3432183.jpg


コレら。
インジェクターの付いたマニホールドと、バタフライの付いたヤツ(←正式名称を知らない人)

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3454514.jpg


汚れてますねぇ〜。
このまま取り付ける訳にはいかないでしょうよ。

キャブクリーナーがあれば良かったんですが、無いので

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3464189.jpg


灯油で洗います。

灯油で洗った後は、

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3492446.jpg


洗剤水で丸洗い。

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3502288.jpg


エアーで完全乾燥させます。

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_351356.jpg


取り付けて完成〜⭐︎


=============

(新MacBook初使用の感想)

つ、か、い、づ、れー

使いづれー(汗)

慣れてないから、というよりは、諸々の設定で解決するであろう部分が半分。
慣れの部分が4分の1。

キーボードの物理的な部分が4分の1

今まで使用していたBluetoothキーボードや、過去のMacBookAir等は、

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3565715.jpg


この様に立体的なキーでしたが、今回の薄々MacBookは、

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_3592729.jpg


この様に平面的なキーになっています。
勿論、購入する時にある程度タッチ操作を試しはしましたが、文字入力そのものは問題ありませんが、十字キーの構造の違いが、意外と戸惑うということを思い知らされました。

【K1】インテーク側取付(と、MacBookの感想)_e0159646_435345.jpg


右がMacBook、左がBluetoothキーボード。
左右キーのサイズが大きく違います。
右のMacBookの方が、わざわざ大きくして『押しやすく』したつもりなのでしょうが、今まではshiftキーとの隙間で右矢印を判断していたので、その隙間が殆どなくなってしまったのが戸惑う原因です。

キータッチそのものは、タッチ感には然程こだわりもありませんし、そもそもヘタクソなので良いも悪いもありません。フルサイズキーボードであれば、それでヨシです。
そう思っていたのですが、この矢印が意外と効いてくるとは、、、

まぁ、これから時間をかけて自分色に染めていく作業と、使い込んで慣れていくのが楽しみの一つでもあるんですけどね⭐︎
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2016-04-26 04:14 | BMW K1 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん