【K1】ミッションシム考察13

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1週間、型が固まるか置いておきましたが、、、

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やはり固まってません。

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当然コチラ側も。

しかし、ふと気がついたのですが、

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これなら、フィラーゲージで直接計測出来るのでは!?

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ほらね☆
でも、

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一応、フィラーゲージも計測。やはり嘘ついてました(笑)
マイクロメーターは、ゼロ点だけちゃんと合わせれば、ダイアルのピッチによるものなので、少なくともフィラーゲージよりは信用出来ます。
それに、フィラーゲージの厚みのムラも露呈しますし。

(、、、、ってことは、、、、シム調節のアレも、、、、、)

ーーーードライブシャフトはこれでイケそうです。
あとは出力軸と中間軸ですが、

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コチラも例の切断カバーを使用すれば、フィラーゲージで計測出来ることに気がつきました。
当初は、違うカバーでは深さが異なる可能性があるから、この方法では駄目だと考えていたのですが、よくよく考えてみれば、両方のカバーの深さを計測して比較すれば良いだけですよね。

、、、、そして、驚きの計測結果が!?
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by tm144en | 2016-02-10 02:48 | BMW K1 | Comments(0)

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