サブガレージの床

サブガレージの床は現在、

サブガレージの床_e0159646_749232.jpg


こんな感じになっています。
元々この場所は雑草が生い茂っていたのですが、草を刈り、薪を切る場所として利用しました。
そしてその時にでた木屑をそのまま床一面に撒き散らした状態にあるのです。

車を置いて空いたスペースに床用のビニールシートを敷いてましたが、駐車スペースは木屑のままです。
屋根の雨漏りも相まって、随分湿気の多い状態でしたので、サンバー丸の下回りのサビも一気に増えたように感じます。

そんなこともあり、最近のサンバー丸は青空スペースに駐車していたのですが、そうするとサブガレージの木屑床が気になって仕方がないのです。

そこで、とある作戦を遂行します。

まずは、

サブガレージの床_e0159646_7594678.jpg


デコボコだった床を平らに均します。
スコップを使って、とにかく叩きまくりました。

まぁまぁかな、という所で次に取り出したるは、

サブガレージの床_e0159646_814023.jpg


先日、屋根からはがしたブルーシートの数々。捨てるのはお金がかかりますし、捨てるには少し勿体無い。かといって、これといった使い道もありません。
そこで、これらを再利用することを思いついたのです。

つまり、

サブガレージの床_e0159646_824235.jpg


こういうこと。
木屑が靴の裏につくこともなくなりましたし、なんとなく見た目も明るくなりました。

ただ、敷いただけではズレてしまいますので、

サブガレージの床_e0159646_841717.jpg


長い釘と座金で、固定します。

サブガレージの床_e0159646_845649.jpg


こんな感じで40箇所を抑えました。

このあと、車を入れてみましたが、その時ついうっかりバックギアの入ったままクラッチを離してしまい、リアタイヤが激しく空転したのですが、シートがズレたり破れたりする事はありませんでしたね☆
まぁ、そんな事を続けたらそのうちすぐ破れてしまうでしょうが、静かに移動させるだけならばしばらくは問題ないでしょう。

とりあえず、1年くらいもってくれれば、それで良いです。
来年お金が貯まったら、今度はゴムシートでも敷こうかと思っているので。
Commented by タシマ at 2015-11-03 10:11 x
今、我が家も雑草がひどい。薬まいたら一発だから科学の力に感嘆。おすすめよ
Commented by tm144en at 2015-11-04 05:53
科学の力はお金が掛かるからねぇ〜

雑草は、光を遮れば生えてこないよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-11-03 08:10 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん