【サンバー】冬に向けて (その1)

冬の足音が聞こえてます。
去年は確か、11月の初めの日曜日が快晴で稚内の方に走りに行って、その翌週にがっつり雪が降ったように記憶してます。
今年も同じく、快晴の11月初日。

よっしゃ!走りに行くべ〜〜

、、、と言いたい所なのですが、雪が降る前にやっておかなければならないことが多々あるので、走りはオアズケです。

というか、来週も再来週も走りには行けないので、多分今年はもう無理だろうなぁ。。。
結局モントーク1回も乗ってあげられなかったナァ。

ーーーーそんなわけで、冬の準備第1段目は、

【サンバー】冬に向けて (その1)_e0159646_291778.jpg


サンバー丸の洗車です。
今年1年お疲れ様でした。全く洗車もせず、乗りっぱなしのほったらかしにしてしまったので、大分傷んできてしまいましたねぇ。
結局タイヤ交換はおろか、ワイパーすら変えずにまた冬になりそうです笑
どんだけ手抜きなんだよって笑

【サンバー】冬に向けて (その1)_e0159646_2115381.jpg


あ、そういえば来年の1月で車検だなぁ。

【サンバー】冬に向けて (その1)_e0159646_215043.jpg


粘土も〜☆
すぐ鉄粉つきますねぇ。

【サンバー】冬に向けて (その1)_e0159646_2155769.jpg


勿論ワックスも〜☆
このワックスダメっすねぇ。やっぱ安物は相応です。拭き取り、撥水力、保護力、どれを取っても低レベルです。
「ま、軽トラだし、これでいっか!」と思って安物にしましたが、むしろ逆っスね。
安い軽トラだからこそ、高いワックスをかけておいたほうが、手間が少なくて済むってもんです。

まぁ、今ならガラスコーティングですかね。

【サンバー】冬に向けて (その1)_e0159646_2203040.jpg


鉄粉落としで手こずり、ワックス掛けでも手こずったので、時間ばかりが過ぎてしまいました。なんやかんやで2時間程。
ピカピカの愛車のお手入れをしていた週末のお父さん達に、のきなみ追い越されてしまいました。
あっちの方が良い車なのに笑。軽トラになんぼ程時間かけてんだよって言われそうですね笑

なにはともあれ、

【サンバー】冬に向けて (その1)_e0159646_225925.jpg


ウチの働き者、サンバー丸の1年の垢を落としてあげましたとさ。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2015-11-02 02:26 | SUBARU SAMBAR | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん