【DB7】今尚、配線
2015年 01月 22日
だいちゃんガレージ史上、最も現場と記事内容との温度差があるテーマとなっております。
こんがらがっている配線を一つ一つ奇麗に纏め直す作業は、これ以上無い程精神衛生を良好にします。私にとっては、ボディについた傷よりもこんがらがった配線の方が重要なのです。
とはいえ、その作業の大変さはやらずとも判るもの。配線の取り回し方とその距離感に神経をすり減らすこととなるのです。また、適正な材料が手に入りにくいという課題もあります。
しかし、それらを一つ一つクリアしていく事が、無上の喜びを私に与えるのです。
========
このメーターケーブルの束。16本の内、ネックを通って後ろへ行くのは7本(真っすぐの方)。残りの9本は、メーター付近で収まるハズのもの。(が、配線図で見ると違う。。。)
左ウィンカー
右ウィンカー
ハイビーム
ブレーキスイッチ
セルスイッチ
キルスイッチ
アース
他。。。
ということなので、後ろにいくものと、前に留まるものとを明確に別けたいのですが、、、
この黄白色線が、手前の2本の線に遮られて纏められなくなっています。
そこで、ギボシをカプラーから抜いて、
スッキリさせます。
これで明確に別けることが出来ました☆
スッキリ♪
。。。
。。。
。。。
。。。
深夜。私の背後から「ポタッ、、、ポタッ、、、」と、水の滴る音が。
薄気味悪さを覚えた私は、聞こえないフリに徹した。。。
しかし、その音は次第に大きくなり、「ポタポタ、、、ポタポタ、、、」と鳴り止む事なく続いている。
いい加減観念した私は、音の鳴る方へ目をやった。。。
するとそこには、、、
ギャァ〜〜!!
雨漏りやぁ〜〜!!
深夜2時。
屋根に登る男。
こんがらがっている配線を一つ一つ奇麗に纏め直す作業は、これ以上無い程精神衛生を良好にします。私にとっては、ボディについた傷よりもこんがらがった配線の方が重要なのです。
とはいえ、その作業の大変さはやらずとも判るもの。配線の取り回し方とその距離感に神経をすり減らすこととなるのです。また、適正な材料が手に入りにくいという課題もあります。
しかし、それらを一つ一つクリアしていく事が、無上の喜びを私に与えるのです。
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このメーターケーブルの束。16本の内、ネックを通って後ろへ行くのは7本(真っすぐの方)。残りの9本は、メーター付近で収まるハズのもの。(が、配線図で見ると違う。。。)
左ウィンカー
右ウィンカー
ハイビーム
ブレーキスイッチ
セルスイッチ
キルスイッチ
アース
他。。。
ということなので、後ろにいくものと、前に留まるものとを明確に別けたいのですが、、、
この黄白色線が、手前の2本の線に遮られて纏められなくなっています。
そこで、ギボシをカプラーから抜いて、
スッキリさせます。
これで明確に別けることが出来ました☆
スッキリ♪
。。。
。。。
。。。
。。。
深夜。私の背後から「ポタッ、、、ポタッ、、、」と、水の滴る音が。
薄気味悪さを覚えた私は、聞こえないフリに徹した。。。
しかし、その音は次第に大きくなり、「ポタポタ、、、ポタポタ、、、」と鳴り止む事なく続いている。
いい加減観念した私は、音の鳴る方へ目をやった。。。
するとそこには、、、
ギャァ〜〜!!
雨漏りやぁ〜〜!!
深夜2時。
屋根に登る男。
by tm144en
| 2015-01-22 12:42
| BIMOTA DB7S
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