【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの

ほんとは、未明に経つつもりでいたのですが、最近24時間のスタンド全然無いし、朝方はまだまだ寒いしの言い訳三昧で、結局出発したのは9時過ぎでした。



【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_1264296.jpg


サロマ湖行きたかったんですが、なんか気がついたら夕張の方にいました(笑)
久しぶりの万字峠楽しかった~♪あそこは練習になるねぇ~。バンピーな路面に、看板無しタイトコーナーのオンパレード。とてもハイスピードで駆け抜けれるような峠じゃないのでごまかしが効かないというか、難しいというか、まぁ危ないというか…

DB7の調子はベリーグッ♪そうそう、こんな感じだったって感じです。乗ってる感覚が戻ってきたというのもありますね。
それと、出発前にフロントのダンパーを上下ともちょっとずつ柔くしました。圧6クリック、戻5クリック。(ちょっとじゃない?w)
本当は、フォークの付きだしから変えたかったのですが、すみませんめんどくさかったです(笑)出発前にやるもんじゃないね。

で、その効果が出たのか、ただ乗り方に馴れただけかは定かではありませんが、先日感じたフロントの挙動が幾分和らいだように感じますね。とりあえず160キロ程気分よく乗れたのが、何よりの証だと思っています。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_12245210.jpg


せっかくかったカメラも、全然撮ってません(汗)
良い景色はいくらでもありますが、止まるのめんどくせー┐(´д`)┌

さって、まだまだお昼下がり♪
現在富良野。次どこ行く~?

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16224541.jpg


富良野から狩勝峠を通り、然別湖、糠平湖をかすめ三国峠。
峠を降りたら、左→旭川 右→北見 で、右(笑)日帰りじゃねーのかよ!
ぷらっとじゃねーじゃん!!

そして、無計画過ぎるのでガス欠スレスレの恩根湯道の駅。
残ガス400ccでした(冷汗)

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16243346.jpg


まだまだ山には残雪が。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16281890.jpg


ザ、道。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16292425.jpg


ザ、自然。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_1629538.jpg


ザ、橋。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16314495.jpg


ザ、三国峠。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16311267.jpg


ザ、ソフトクリーム。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_16321321.jpg


恩根湯なう。

さてー、ドウスル?

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ


【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_1828466.jpg


予定通り、サロマ湖へ!!

サロマ湖と一口に言っても、私にとってのサロマ湖とは『三里浜』の事である。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_18303981.jpg


あ、写ってるのはオホーツク海(笑)

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_18341811.jpg


あ~、ちゃんこいキツネ♪

…さて、サロマ湖と言えば

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_18345310.jpg


やっぱココですよねー。サロマ湖の入り口。
むかしは普通に先端まで行けたんですが、いつからか立ち入り禁止になっちゃったんですよねー。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_1840558.jpg


初めてガンマで来たときは先端まで行ったことがあるんです。反対側の先端がどのように見えるのか気になったんで。

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_18571187.jpg


これくらいの距離感で見えるんですよ。
…あ、これは参考画像ですが(笑)

さて、日も暮れてきたよー!

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_191141.jpg


帰りますかー♪

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

サムーい(。>д<)!
日中30度仕様の格好だから、日落ちたらさみーよー(。>д<)
ウォンチューゴアテックス!!

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_1947358.jpg


そういえばまだなんも食べてなかった(笑)
あ、ソフトクリームは食べたけど。
DB様はもう6000円以上も喰ってるのに、私ったらひもじいなぁ(・ε・` )

ΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞΞ

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_072925.jpg


帰りの道筋は至ってシンプル。最短ルートです。
丸瀬布から無料の高速乗って比布までドカーーーーーーーーン!!

で、前の車がなんかハネたんですよ。白い何か。鹿、狐、狸じゃないよねー。白……犬?ネコ?

一瞬の出来事だったので、それが何かは確認出来ませんでした。
でも、『破片』は飛んできました。メットやグローブに。赤い…

あー((((;゜Д゜)))

なんか一気に疲れた。

ん?憑かれた?

勘弁して~(。>д<)

…さて、旭川で給油ついでに休憩しようと思ったのですが、ゆっくり腰かけられそうな所を探してたら、もうめんどくさくなってそのまま帰ることに。
ここまでくると、いやとっくにではあるが、もうツーリングというよりはただ惰性で乗っているというだけ。
辺りはもう真っ暗であり、体力的にも最低限の認知判断操作を行うことで精一杯なので、もうバンク角は5度位。

そんな訳で、ちゃんとTPOに合わせて走っているので、暗闇に横たわるネコの死骸にも即座に反応。

うおっと!

………あ、あれ?首上げてた?

生きてた?

え、生きてるの?

え、あんなとこで横たわってたら危なくね!?

さっきぶち抜いてきたトラック2台来るから、ヤベーべ!!

大急ぎでUターン!!うおっと!!コ、コケる!!体が固まってる!!アブねーアブねー(冷汗)

えっと、この辺…あ、いた!やっぱ生きてるやん!

え、生きてはいるけど、血ドバーとかなってない?大丈夫?ああ、大丈夫っぽい。

え、なに、まさかの休憩?

あ、ヤバ!トラック来た!

はーい!避けて避けて~!

お、なに、歩けるじゃん…あ、後ろ足引きずってる。あ、あ~折れてる~(。>д<)変な角度になってる~。

下手に触ったら痛いかなー。あ、でも自力で歩道の方に移動してる。よし、いけ、もう少し!!

よし。取り合えず安全地帯。

で、ドウスル?

①ほっとく

ほっとけねぇ~(。>д<)

②動物病院に連れていく

うん。それがベストなのはわかるが、ホワッタイムイズイットナウ?
オウ!!22時50分アルネ!!
夜間診療とかやってるの?
現在地は岩見沢の手前。
ネットで動物病院検索。片っ端から電話するも、全て休診。そりゃそうだ。え、じゃぁ119?え、だめ?怒られる?

③ネットで対処法検索

なんかねー、ジャストアンサーとかいう、24時間体制のネコの質問サイトを発見。これっきゃねー!!シロートが下手に触ったりエサあげたりしたもダメだろうから、専門家に質問しよう!

『車にひかれて足を引きずってる猫がいるんですが、どうしたらいいですか?夜なので病院がやってません。』

質問の回答が来ました。
1980円になります。
カード番号を入力して下さい

金取るんかい!

あーん、もう、まどろっこしい!真っ暗闇でタブレット片手にカード番号をどやって照らせっちゅうねん!!

あー、こうしてる間に死んじゃいねーべな!
「オイ!生きてるか?」

お、生きてる生きてる。よし、ちょっとまってれー、今専門家のアドバイス聞くから…

『車にはねられて倒れている猫ちゃんを発見したがどうしたらいいかということですね。
夜間救急など夜も診察をしている病院をネットなどで探して、診察していただけるか確認されることをお勧めいたします。』

…((((;゜Д゜)))

く、下らねー!

うおー!ボッタクリだー!

俺の1980円返せ~(。>д<)

④お巡りさんに電話

やっぱ、これしかないかい。
バイクだから、どうもなんねーもん。せめてモントークならパニアケースに積めそうなものだけど、足折れてるからどっちにせよ酷だよね。
お巡りさんが手厚い看護をしてくれるのかどうかは判らないけど、このまま放っておくよりはマシでしょ。

「110」

「かくかくしかじかなんで来てもらえますかー?」















20分後…

「あ、こっちでーす!!」

「あ、発見者のだいちゃんですね?」

「そうです。こっちの茂みに移動しました。自力で移動したんです。足折れてて、前足からちょっと血出てる位ですねー。」

「わかりましたー。じゃぁ、すみませんが、だいちゃんの免許書確認させて貰ってもいいですか?」

「あ、はい。」

【DB7】走りたくもなるさ、晴れだもの_e0159646_111673.jpg


や、どっからどう見ても、スピード違反でパクられた人でしょ(笑)

「じゃ、すんませんがあとよろしくお願いします( ロ_ロ)ゞ」








あー。これで良かったのかな?
最善と言えば、明日病院があくまで私が確保してあげる事でしょうけど、如何せんバイクじゃどうしようもない。連れて帰る事が出来ない。
だったら、せめてお巡りさんがなんとかしてくれるだろう。
あのまま知らんぷり決め込んでたら、後から来たトラックにミンチにされてただろうから、それに比べたらなんぼか『マシ』でしょ。

ガレージに着いてから、ふと思い付いた。

「あ、コンビニで、缶詰のエサでも買ってってあげれば良かったな…」

走行距離780km
Commented by おじさん! at 2014-06-02 20:19 x
大ちゃんらしくていい走りだね!!
おじさんにはもうできません!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2014-06-02 12:04 | BIMOTA DB7S | Comments(1)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん