日常

私の日常は、大まかに分けて3つのサイクルになっています。

基本ベースは、

5:30 起床。お弁当用意。

6:00 出発。車内で朝ごはん。

7:00 千歳到着。コンビニの駐車場で休憩。
(真冬の通勤時間に余裕を持たせる為)

7:20 出勤。

18:00 退勤。

となり、退勤後の行動パターンが3つに分かれます。

【温泉の日】

19:00 フードD到着。水汲み、3割引のお弁当をイートイン。

19:30 湯の花到着。温泉三昧。

1:00 湯の花出発。

1:30ガレージ到着。翌日のお弁当のお米を炊く。
(浸け置き30分。炊き10分。)
(羽釜の前は炊き20分。)

2:30 就寝。


【晩餐の日】

19:00 トライアル到着。食材調達。

19:30 ボストンベイク到着。2日分のパン購入。

19:45 ガレージ到着。晩餐及びお米炊き。

24:00 就寝。



【睡眠の日】

19:00 ガレージ到着。前日の晩餐の残りで晩飯、及びお米炊き。

21:00就寝。


==============

最初の頃は『ボストンベイク縛り』が、毎日買いに行ってたので結構キツかったのですが、2日分まとめ買いシステムにしたことによって随分と楽になりました。基本、温泉の前の日にそうしてます。

まぁ、その時の気分でローテーションが変わったりもしますが、大体こんな感じです。

で、休みの日に洗濯や洗い物、薪割り、雪かきなんかをまとめてやるので、遊ぶ時間なんかありませーん(笑)
でも、休みの日はちょっと贅沢して外食したりするので、ちょっと楽しみ♪

プライベートな時間の殆どが食べ物関係に支配されてますが、外食ばかりしてたらお金掛かりますからね~。
人間は生きる為に食べて、食べる為に生きる。
ま、楽しんでやってるんで問題なし!!

日常_e0159646_11343084.jpg


本日の男メシリーズ。
『ざんぎ丼』
スーパーの惣菜です。3割引♪
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2014-04-05 07:37 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん