【tm】除雪&洗車

基本的な除雪のルール。

道路、及び歩道の除雪は市が行う。
それ以外の部分は自分でやる。

ま、そりゃそうでしょう。

でもね、、、、


【tm】除雪&洗車_e0159646_7372886.jpg


まぁ、ガッツリ置いていくんだわ(笑)
グレーダーとラッセルでかき集めた雪を、人力でスコップで除雪しろと(笑)
確かに、道路と歩道は除雪されてますよ(笑)
車出せないでしょ(笑)
私はまだ若いし、むしろ冬の運動として考えてるからいいけど、老人には死の宣告に等しいよ(笑)

これが雪国の現状です。

、、、あ、あと、大雪の日に一日車を放っとくと、

【tm】除雪&洗車_e0159646_7434791.jpg


こうなります(笑)

まだ序の口ですが(笑)

========

さて、

【tm】除雪&洗車_e0159646_744457.jpg


tm君、始めます。
とりあえず洗車から。

え!?今頃!?

、、、、はい(汗)

お湯かけてやってたんですが、

【tm】除雪&洗車_e0159646_7454517.jpg


見る間に凍っていきます(笑)
泥の塊を落とすだけって感じです。

で、

【tm】除雪&洗車_e0159646_747010.jpg


ガレージで解凍作業。

後日、料理します☆
Commented by tm450乗り at 2012-12-09 12:53 x
除雪で置いて行かれた、雪かきのほうがタイヘンな時がありますね。
私も先ほど、除雪しました。

tmの洗車タイヘンだったでしょう!?
私もつい最近までtmの冬眠準備をしていましたが、
寒さと手のかじかみには、まいりました。

火事などに、気を付けて、頑張ってください。
Commented by tmほっしーーー at 2012-12-09 23:32 x
マグロじゃなくtm解体ショー^^
きっと人呼べますよ
Commented by tm144en at 2012-12-10 11:28
>tm450乗りさん

ありがとうございます☆
この時期は手のかじかみとの戦いですからねー!ポータブルストーブが手放せません!!(部屋にストーブはないのに、ガレージには2台もあるという 笑)

>tmほっしーーーさん

いやー、手際が悪いので、まだまだお見せする程のものでは(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-12-09 07:48 | tm 144en | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん