【tm】準備完了

【tm】準備完了_e0159646_14532112.jpg


準備完了です☆

【tm】準備完了_e0159646_1458439.jpg


オイルは、ベルレイを35:1で。ガソリン10ℓに対して、285ccです。
本当は32:1指定で312ccなんですが。

しかし、このたった27ccがデカイ!

メスシリンダーにへばりついたオイルも、ガソリンで溶かしながらキッチリ計測します。

毎回、オイルの混合比をしっかりと管理しないと、マシンの微妙な変化が、何が原因なのか判らなくなってしまいます。

その話をすれば、選ぶガソリンスタンドも毎回一緒にする必要がありますし、毎回『買いたて』を使用する必要があります。

プラグも毎回新品にしますし、キャブレターの清掃やピストンの清掃、エアフィルターの清掃も必須ですよね。

その上で、「エンジンの調子が〜」と語れるってわけで。

別に、毎回キッチリ完璧にメンテナンスしなくても、壊れる事はありませんが、その代り、マシンを語る事は許されなくなってしまいます。

私も、まだまだ未熟な整備なので、これから精進していこうと思います。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-06-30 15:07 | tm 144en | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん