【フサベル】ひとまず完成はしましたが、、、、!?

【フサベル】ひとまず完成はしましたが、、、、!?_e0159646_364797.jpg


時系列が『試動』の記事と前後してますが、とりあえず完成にはなりました。

、、、、、と、思ったのですが、

【フサベル】ひとまず完成はしましたが、、、、!?_e0159646_375968.jpg


パーツBOXの中に一つだけ余った、M5×10mmのキャップボルトの存在。

あ、確かこれはアソコのボルトだ。。。。

【フサベル】ひとまず完成はしましたが、、、、!?_e0159646_395421.jpg


、、、、って、あ、あれ?付いてるなぁ。ってか、付けたモン。付いてるさね。

え?ってことは、、、あ、アッチか!!

【フサベル】ひとまず完成はしましたが、、、、!?_e0159646_3105627.jpg


あ、、、、ああ。付いてるなぁ。ってか、外してないモン。付いてるさね。

、、、、え?どこだー!!??
いくら見回しても、それらしき場所が発見出来ません。

こうなったら、

【フサベル】ひとまず完成はしましたが、、、、!?_e0159646_3132100.jpg


パーツリストから拾うしかないな!!一つ一つ見て行けばその内必ず該当するでしょう。




1時間経過。。。





無いっっ!!!

いっくら探しても、該当する場所がありません。何度も何度も確認しましたが、ありません。

ちなみに、フサベル専用のパーツBOXに入ってたので、他車種の物が混ざる事はありません。それに、見た感じもフサベルの物です。

エンジンもシャシも、どちらにも該当する物が無いのです。これは一体どういうことなんでしょうか!?

で、結局そのままにして試運転してきたって訳なんですが。。。

参ったなぁ(汗)


============

ところで、試運転の結果ですが、とりあえずエンジンはすんなりと掛かりました。そして、一番の問題点の白煙も無事解決してました。原因はやはりピストンリングだったんでしょうねぇ。。。
『オイル上がり』でも『あの症状』になるという、良い勉強が出来ました。やはり、固定概念は持ってはいけませんねぇ。(というか、単純に解って無いだけでしょうけど。。。)

で今回、ミッションも全バラしたので、シフトチェンジやタッチも気がかりだったのですが、試乗した感じ問題はありませんでした。

マイクロロンのお陰でフィーリングが良くなってる、、、、というのは、ちょっと判りませんが、まぁ、悪い気はしてません。

ウォーターポンプのシールも、傷が入ってしまったかなーと思ったのですが、こちらも現時点では大丈夫でした。

各部点検しましたが、確認出来る範囲で問題点は何一つありませんでした。課題が全く無しです。とりあえずの所大満足の出来栄えと言えます。

ただ、安心するのはまだ先です。

とりあえず数分の試運転レベルではしっかりと機能しているように見えますが、数時間、数回本格的に走行した時、組み付け不良等による不具合が徐々に浮き彫りになってくる可能性があるかもしれません。

ーーーーただ、少しだけ試乗した時の、『あの』パワフルな感覚は、まぎれも無く

HUSABERG FE650e

そのものでしたよ☆☆☆

あー早く山走りてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Commented by ゆべし at 2012-04-18 08:49 x
何故か余るパーツ、経験があるので解ります。
付け忘れだとしたらパーツの脱落にはお気をつけ下さい。
Commented by tm450乗り at 2012-04-18 19:15 x
まずは完成!そしてエンジン始動おめでとうございます。
完全に分解してから、ここまでとはすごいです!
ボルトなどは、これからは置いているトレイなどに
「Fブレーキ廻り」など書いたポストイットなどを置くと良いかもしれませんね。
私は今、車検でマシンが手元に無く、帰って来るのが楽しみです。
早く山走りたいですね!
Commented by tm144en at 2012-04-19 03:01
>ゆべしさん

パーツトレーにちゃんと分けて管理するようになってから、余るなんてことは今まで無かったんですけどねぇ。。。
日を改めて、再度確認してみます!

>tm450乗りさん

ありがとうございます!

ボルトは、見れば大体判ると思っていたので、メモする癖はありませんでした。
しかし、パーツリストから拾えなかったのが、どうにも解せませんです。
確かに、しっかりメモをしておけば、こんな事にはならなかったですね(涙)

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-04-18 03:31 | HUSABERG fe650e | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん