【サンバー】オイル交換 (10,442km)

の前に、

【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11431290.jpg


まずは雪かき(汗)

、、、、というか、ココ最近『排雪ネタ』がありませんでしたが、久しぶりの雪かきです。多分、今年になってから初じゃないですかね!?
すっかり昨年末で『飽きて』しまったようです(爆)
まぁ、年明けてから、まとまった雪が降らなかったというのもありますが、それにしても放置し過ぎ。

昨晩久しぶりにそこそこ降ったので、嫌が応にも今日は雪かきです。
しかし、排雪には行きません。12月の『貯金』があるので、雪かきも比較的スムースに行えましたし、雪を積むのも楽な方でした☆


======

さて、それではオイルの買い出しに行きます♪

【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11481865.jpg
【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11483275.jpg
【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11484690.jpg


久しぶりの日中行動。気持ちの良い空が広がっていました☆
でも、こんな時間に起きて行動してしまうと、夜眠くなるんですよねぇ〜(汗)

【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11501071.jpg


帰ったら早速交換します。

オイルのみです。

【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11504018.jpg


距離は前回から2000km弱ですが、雪の過積載でかなりエンジンに負担を強いてたので、早めの交換にしました。あまり良いオイルでもないですしね(苦笑)

【サンバー】オイル交換 (10,442km)_e0159646_11515310.jpg


走行直後の生暖かい鉱物油の廃油は、懐かしい香りがしました。
ガソリンスタンド時代を思い出します。

手前味噌させて頂くと、スタンド時代の僕の最高成績は、200キロスタンド(一ヶ月、揮軽で200kℓ)で、1ヶ月オイル販売ss合計2000ℓ、個人で1000ℓです。(当時主任でした)
まぁ、ゲロ安いオイルで数量だけの成績ですが(汗)

あの時が人生MAXの仕事頑張ってた期間ですね〜(笑)

今はどうなんでしょ!?(苦笑)
Commented by ROY at 2012-02-25 01:08 x
僕のジムニーは大体3000kmでオイル交換するんですが、フサベル並みにオイル食ってます(笑)
Commented by tm144en at 2012-02-25 09:49
フサベルそんなにオイル食いますか!?

どちらも要整備ですね(笑)
Commented by ROY at 2012-02-25 21:30 x
フサベルは500km走行でアッパーがロアーより少し上になるぐらいの食い方ですね~

フサベルジャパンの人に「普通です」って言われたんですが普通じゃないですか?新車のCRF450Rもそんな感じだったんで全く気にしてませんでした(笑)
Commented by tm144en at 2012-02-26 09:07
ナルホド、そういうことでしたか!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-02-24 11:57 | SUBARU SAMBAR | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん