【サンバー】車検当日 (排雪 1)

朝イチ、8時30分からの予約をしていましたが、、、、

寝坊した(爆)


目が覚めたら11時でした(汗)

オワター!って思いましたが、神頼みで当日の予約状況を調べてみると、なんとまだ空きがあるじゃないですか☆
アブナイアブナイ!

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1021570.jpg


13時からの予約を入れ、時間がまだあるので排雪と諸用を足しに行きます。

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1033891.jpg


白銀の大地!!、、、、違うかぁ〜!?

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1041564.jpg


吹きだまりの芸術。

さて、車検に持って行く前に、昨日の高速の塩カル攻撃で車がギトンギトンになってしまったので、

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1045479.jpg


軽く洗車します♪
水掛けただけの手抜き洗車ですが(汗)

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1065127.jpg


軽自動車協会に着いたら、車検の受付を済まし、

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1074412.jpg


ラインに並びます。場内は撮影禁止ですよね(笑)

車のユーザー車検も何度か受けた事があるので、澄まし顔でラインに並びました。
そして、排ガスの検査を終え、サイドスリップを通過し、スピードの検査までやってきました。

僕はギアを『ニュートラル』にし、タイヤが回り出すのを待ちます。。。。
しかしどうした事でしょう。機械は一向にタイヤを回し始める様子がありません。僕は窓から顔を突き出し前後輪の様子を何度も伺います。

その内遠くにいた検査員の方が、「40キロだよ〜!」と言ってきたので、僕は「いや、回んないんスけど!!」と大声で答えました。

次の瞬間「ハッ!?」っとします。

自分で回すんじゃん!!

そうなのです。車のギアを繋ぎアクセルを踏み、『自分で』時速40kmを指すまでタイヤを回すんです。
バイクの場合は機械の方から回り始めるので、すっかりその感覚に慣れてしまっていたのです!(恥)

ハズカシ〜(赤面)

「回んない〜」とか言っちゃってるし〜(爆死)


ーーーーーとにもかくにも、

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_104819.jpg


無事(?)継続検査を終える事が出来ました☆

その帰りすがら、

【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_1020567.jpg
【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_10202147.jpg
【サンバー】車検当日 (排雪 1)_e0159646_10204026.jpg


今日もとても綺麗な空でした☆

そしてその夜、またも市内は猛吹雪に見舞われましたとさ。おしまい。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2012-01-12 10:22 | SUBARU SAMBAR | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん