【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)

さて、塗装もそこそこ乾燥したので、

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5204993.jpg


コレを取付けます。
コレは、箱を抑えるベルトを通すフックとなります。ベルトを緩めた際、フックから外れ落ちない構造になっているのに一目惚れして購入しました☆

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_524145.jpg


固定箇所に下穴を空けます。
とりあえず今回は木ネジで留めますが、タイダウンベルトをキツく縛った時の力を、木ネジ数本で支えるというのは少々無理があります。

下穴を貫通させて、ボルト止めの方が確実性がありますが、ちょっと時間が押して来てしまったのでそれは今後の課題という事にします。
多分、他の部分にも欠陥が出て来るでしょうし(汗)

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_528216.jpg


せめてもの抵抗で、ボンドを塗っておきます。

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5283711.jpg


ドライバーで、上下少しずつ締め込んでいきます。
完全に締め込んだら、はみ出たボンドを綺麗に拭き取り、

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5292824.jpg


取り付け完了。
同じ様に反対側もやります。

一方タイダウンベルトは、

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5303180.jpg


金具のフックを切断しておきます。

でもって、箱を載せてみると、、、

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5322463.jpg


こんな感じになります☆

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5324725.jpg


ベルトの締め込みが恐る恐るではありますが、箱の前後左右の動きは木で完全に固定されているので、上方向への飛び出しだけを制御すれば良いだけですから、然程強く締め込む必要は基本的にはありません。

ただ、あとは走行時の振動でどのような変化が起こるか?、、、これは実際に走らせてみないと判りません。

ということで、車体にセットします。

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5363316.jpg

【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5365887.jpg
【モントーク】カメラ専用リアキャリア製作(DAY7)_e0159646_5371037.jpg


現時点での強度は十二分にあります。びくともしません。
後は使用による劣化や、経年劣化って所でしょうか。

うーん。まーまーかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-11-05 05:38 | BMW R1200c モントーク | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん