【tm】遠征林道激走一人旅

【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_1847391.jpg
【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_1848236.jpg


またまた遠征行ってきました☆今度はtm君です。

今回の魂胆は、

ガソリン10ℓ完全燃焼

としました。だらだら乗らず、10ℓ『チャチャっと』燃やしてオシマイにしようというものです。探検とか探索はせず、とにかく同じ道でもいいので、『ひたすらアクセル全開!!』



=======

札幌を朝7時に出発し、現地入りしたのが8時。

【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_18515163.jpg


それから着替え等の準備をしますが、、、

【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_18532026.jpg


それだけで汗ビッチョリ!!

北海道にも、やっとこ『夏』がきましたねぇ〜♪
でも、オフ乗るには向いてないんですけどね(汗)。やっぱオフは秋が一番☆

さてさて、まずは結果から申します。

総走行時間:2時間6分
走行距離:81、8km
アベレージ速度:38、95km/h

で今回、キャブのセッティングをちょっと変更しました。
前回までは、144標準セッティングから

メインジェット:180→178
エアスクリュー:1回転半→2回転戻し

のみの変更でした。が、これではカブってしまったので(しかも今日は暑そうだし)今回、

ニードルジェット:3段目→2段目
エアスクリュー:1回転半

に変更しました。ニードルを1段下げた分、エアスクリューを元に戻した感じです。標準状態からは大分薄くなってきてます。
で、さらに、ベルレイの混合比が、前回は、

32:1→33:1

にしていたのですが、これを思い切って、

35:1

まで薄めちゃいました。

ちょっと覚悟が必要ですが、前回の感じと、今回の気温とを考慮すると、多分大丈夫だと思いました(なんとなく)

でその結果は、、、

一度もカブらなかった!!!!!!

やったね☆

ベルレイにしてから初です!やっぱ、カブらないで走れた方が断然テンションあがりますね↑↑↑

しかも、フィーリング的にも問題無し。むしろ、余計パワー出てんじゃないの?、、、って思ってしまう程でした。
混合気を薄くしてしまうと、マシンポテンシャルをスポイルしてしまう事に繋がります。なので、カブるからといってあまり薄くするのは良くない事なんですが、今回、急な坂での再スタートが出来る位の『ネバリ』『トルク』がありました。
ということは、僕レベルでは活かしきれないマシンポテンシャルのスポイル分で、相殺してくれたのでしょう。

あとは、プラグの焼け具合をチェックしてみてですね。

===============

【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_19164854.jpg
【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_1917642.jpg
【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_19172346.jpg
【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_19174229.jpg


今日はノレてました。もの凄くノレてました。やっぱ夕張地区の林道は最高ですわ☆☆☆もうtmで支笏湖を走ることはないでしょう。
tmの、一番楽しい乗り方に合ったコースなんじゃないかと思いますね。

で、あまりにもノレ過ぎていたので、多分崖から転落して死んでしまうと思ったので、意図的に休憩回数を増やしました。テンションアゲアゲMAXを、敢えて腰を折る事をして少し冷静さを取り戻そうという魂胆です。

とはいえ、tmの走行性能はいつも通り、いやいつも以上にしなやかで、繊細で、それでいて挙動は鈍感。
新幹線のような安定感と、トンボの様な俊敏さ。
ライダーの意のままに動く車体。しかしながら、意図しない事態での包容力。
狂った様に加速していくが、絶対に崩壊しないサスペンション。
カラダ中を流れる血液を沸騰させる2Tサウンド。

これぞ、比類無き高性能マシン。



他のどのマシンを持ってしても、これほどまでに陶酔感に浸れるマシンはないでしょう。全てのマシンに乗った訳ではありませんが、今このマシンから与えられる『エクスタシー』を越えるものなど、想像を絶する話である。

tmこそ、天上天下唯一無二
のマシンなのです。

メチャクチャ楽しかった〜〜〜〜〜!!

10ℓじゃ全然足りない!!
でも、後片付け云々を考えると、体力的にやはりここいらが潮時なのです(涙)。

================

そして、爽快な汗をかいた後に、

【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_1944568.jpg


また来ちゃいましたよ『ユンニの湯』♨
多分、これからこのパターンが定番になりそうですね(笑)
でも、ちょっと人が多過ぎます!!

【tm】遠征林道激走一人旅_e0159646_19473785.jpg


ああぁ!燃え尽きたぁ!!

Commented by アホアホ隊1号 at 2011-06-19 22:29 x
いいな~!!今度そっち行こう!!
車出すから、サンバーに積んでって!!
Commented by tm144en at 2011-06-20 11:50
おっけー!

Commented by tmフリーク at 2011-06-20 12:02 x
26日取って置きの場所にさそおうか!と思ったのですが、その気になれば連絡ください。
Commented by 旅者 at 2011-06-20 22:09 x
何気に・・・「だいつあん めっけ!」
ここにおったんかいなぁ~
時折のコメントありがとね^^;
まさか見ているとは思ってもみなかったりして・・・


ま~過激な方は何処にでもおるねんけど、僕は旅でがむばりますわ!
もう歳やし、トコトコ行くんがえ~ねん ^0^

あっ、そ~や! 遊びスクーターあるねんけど いる?
Commented by tm144en at 2011-06-21 04:50
>tmフリークさん

とっておきの場所!?ううぅ〜超〜気になります!!

でも、次の日曜日は友人と走りに行く約束をしてしまったので行けないんですぅ(涙)

、、、というか、tmフリークさんは、もしかして、、、!?

>旅者さん

毎日チェックしてますよ〜(笑)

チョロQはちょっと欲しかったんですが、今いる子達の世話で手がイッパイなので、我慢してました(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-06-19 19:48 | tm 144en | Comments(5)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん