【DB】みにくいアヒルの子でも、、、

DB様の塗装問題

これに、モトコルセさんから一応の回答が来ました。(ちょっと前の話ですが。)(それにしても随分待ちましたがけどね 汗)

「塗り直します!」

との事。

さて、ホントにそれで良いのか?

そもそも、ガイシャなんてアチコチ(日本人的感覚で)おかしい所などあって当たり前で、そんなことをネチネチ文句を言う様な人間にはなりたく無いと、自重してはいました。

が、とりあえず、『うちの子だけなのか?』コレだけは確認したかったのです。「ビモータの塗装ってそうなんスよねぇ〜汗」と言われれば、潔く受け入れるつもりでした。

が、モトコルセさんからの返事に、『他のマシンがどうか』というのは含まれてませんでした。お気に召さない塗装なら直させて頂きます、といった所でしょう。

しかし、、、

「良かったじゃん!新品の塗装にしてもらって、ついでに飛び石の痕も直っちゃえばラッキーじゃん☆」

とは素直に思えなかったのです。「あ、、、、そう。。。。」って感じ。

その煮え切らない感情はどこからくるのか?オマエが塗り直せと、言わんばかりの事を言ったのではないのか?

ーーー『塗装をしなおす』と言う事は、今のカウルに塗られてる塗装を一旦全部剥がし、また改めて塗るということです。

今のカウルに塗られてる塗装を一旦全部剥がし、、、、、

サンドブラストか、、、はたまたヤスリ的なものか、、、

「か、、、可哀想ではないか!」

この子はそんなにいけない子なんでしょうか?
まっすぐ走らないんでしょうか?
ちゃんと止まらないんでしょうか?
綺麗に曲がれないんでしょうか?

そんなことは全くありません!!

たかがちょっと塗装に『泡』が入ってるだけではないか!そんなに目の色変える必要はあるのだろうか?

例えば、自分の子供がもし先天性の障害を負った子だったとして、その親は「うわぁ、失敗だぁ」などと思うだろうか?

そんなこと思うはずがありません!

障害があろうが無かろうが、自分たちの可愛い子供には変わりないのです。同様に愛するのが当たり前でしょう。

ところが僕は、「うわぁ、失敗だぁ」と思うのか?
「思ってない」と思っていても、『直してもらった』という事実は故に「思ってた」を証明するに等しいのでは?

走る機能としての欠陥は直すべきですが、塗装の泡など機能になんの影響があろうか。

それよりなにより、そんなつまらん『見栄』の為に、かわいい我が子の塗装をガリガリ剥がす事を想像したら、、、


すみませーん!!塗装の件はこのままで結構でーす!!

【DB】みにくいアヒルの子でも、、、_e0159646_1582034.jpg


モトコルセさんの対応はちゃんと(?)したものでした。

あとは、バッテリーの件と、ピロの件が解決すれば、万事OKです。
Commented by ペンキ屋 at 2011-04-08 00:53 x
後悔するよきっと・・・。
気泡部分だけ塗料が剥がれるならいいんだけどその周りまで塗料が剥がれる可能性が・・・。
Commented by tm144en at 2011-04-08 10:37
まじ!?

う〜ん、、、ま、でも、そんときはそんときでしょ☆

そんときは、オリジナルカラーに全塗してもらうからヨロシク??
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2011-04-07 02:31 | BIMOTA DB7S | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん