【フサベル】やる必要無かった!?

そもそも今フサベルのエンジンO/Hをやり始めた決定的な理由として、突然マフラーから大量の白煙が出た事にあります。

ただその状況は、転倒してマシンがひっくり返った状態からの再スタートでの事だったので、白煙の原因はエンジンオイルがブリーザーホースから逆流して、エアクリーナー側からまた吸い込んだ事が原因では?、、、、との意見があったのも事実です。

しかしながら、転倒して『ひっくり返る』ことなど過去に何度もありましたが、白煙を吹いたことは一度もありません。

それに、その日のマシンの『トルク感』がなんか『抜けて』いるように感じた矢先の出来事だったので、尚の事『エンジンイカレタ説』(自説)を信じて疑いませんでした。

して、バルブの擦り合わせを点検した所、ものの見事に灯油が漏れてきたので、『トルク不足感』の原因はコレだろうと合点したのです。

ところが昨晩、とあるYOU TUBE動画を見て愕然としました。


同じじゃん!!!


シチュエーションこそ違いますが、『あの白煙』はまぎれもなく『同じ』。

『ひっくり返ったマシンを再スタートした時の映像に注目してご覧下さい。。。』(1:30〜)






こういうモンなのかしら!?

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-12-09 01:43 | HUSABERG fe650e | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん