【RR】納車☆

【RR】納車☆_e0159646_1422651.jpg

ジャジャ〜ン♪

新入りで〜ス☆

BETAから新登場した、水冷の125ccエンデュランサーです。とてもカッコイイでしょ!?

しか〜し!!

tmやフサベルのクオリティーを知ってから見ると、、、、、

【RR】納車☆_e0159646_14234983.jpg


なんとも言えない質感。。。値段は大変お求め易い価格になっているので、ある程度予想出来た訳ですが。
ボルトの質感が、中華風の匂いがプンプンします(笑)

エンジンは、、、ドコ製なんでしょ!?謎です。

【RR】納車☆_e0159646_1426316.jpg


でも一応、フロントフォークは『パイオリ』の名が付いてます。径はφ41です。中身はどうだか知りませんが(汗)
ブレーキには『B』の文字が。当然ブレンボ、、、、、の『B』ではなくBETAの『B』ですね。
BETAのREV3のキャリパーはAJP製なので、これもAJPなのかな〜と思ってたんですが、たぶん中華ですね(爆)。

【RR】納車☆_e0159646_14291751.jpg

リアのアクスルシャフトも、「ガサ!!」

【RR】納車☆_e0159646_1429508.jpg

でも、ハブの質感はGOOD!!
ジュラルミン削り出しではありませんが、磨く手間を掛けてる所が良いですね。泥の付着に関わるので、ココはピカピカがキホンですから。

【RR】納車☆_e0159646_14321561.jpg

いわゆる『自殺スタンド』ですが、tmもフサベルも同じなので慣れてはいますが、この『自殺っぷり』はハンパない!!

【RR】納車☆_e0159646_1433836.jpg

シートカウルもフサベルよろしく、一体成形。でもちょっと強度が。。。

【RR】納車☆_e0159646_14341735.jpg

グリップはマトモですが、ハンドルバーはスチールです(笑)

なんか、『デザイン』はtmとフサベルを足して2で割った様な感じで良いですが、クオリティーはtmと『ヒョースン』辺りを足して2で割った感じですね。。。(笑)

========================

ということで、なんとも中途半端なクオリティーなんですが、要所要所ではキラリと光るものもあるのは事実。(キラリのレベルはそこそこですが。。。)
オフロードプレイバイクとしては、12分過ぎることには間違いないですね。

乾燥重量105キロってことになってますが、スタンドから起こした感じは「重っ!!!!!!」でした。
tmよりは遥かに重い。フサベルより若干軽い?位です。drと同じ位か。
ラジエターの取り付け位置も高いし、多分スチール製。バッテリーもシート下だし、エンジンの頭にウォーターポンプ付いてるし。
車重というよりは、完全に重心位置が高いですね。

軽く乗ってみましたが、今はエンジンパワーが封印されている状態なので『モッサイ』の一言です。パワーを解放して、どうなるか、、、って所ですが。

でもメインフレームは長円なので、なんか良さそうな雰囲気も出てはいますね☆

まぁ、これからじっくり吟味していくので、お楽しみはこれからです、はい。
Commented by tm450乗り at 2010-11-16 19:39 x
エンジンはヤマハと雑誌に載っていましたよ。とても気になっていたマシンなので今後のブログアップ期待しております。
Commented by マチョ鍋 at 2010-11-16 19:47 x
モタードにしたら面白そうw
Commented by tm144en at 2010-11-17 04:01
>tm450乗りさん
ヤマハですかぁ☆ということは、そんなに悪くは無い訳ですね。

闘争心むき出しのtmから、箸休め感覚で乗るマシンで、でも人と違うモノを、、、というなら、まさに『コレ』ですよね☆

僕の使用目的として、あわよくばコレでツーリングも!?、、、、と考えていました。なので、急かされないエンジンだったら良いな、と思ってます。

僕目線でのインプレになりますが、ご期待下されば幸いです。

>マチョ鍋ちん

ええぇ〜〜!?パワー無いからつまらんよ、多分。
コレのモタードも出てるんだよね。でも『敢えて』コチラにしました☆

モタードだったら、2Tが欲しいなぁ〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-11-16 14:46 | BETA RR125LC | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん