電熱ベストリメイク(続き)

そう言えば、去年の今頃電熱ベストのリメイクを施して、途中で止めてたんですよね(汗)

その時の記事はコチラ

そろそろモントークの時期なので、さっさと仕上げてしまいましょう☆

電熱ベストリメイク(続き)_e0159646_4191150.jpg


大方は終わっていて、後は縫うだけの段階なので、ちゃちゃっとやっちゃいます☆

縫う箇所は3カ所。
電熱ベストリメイク(続き)_e0159646_4194894.jpg

胸部分と、

電熱ベストリメイク(続き)_e0159646_4201013.jpg

裏地部分で、ココまでは簡単。

手強いのは、
電熱ベストリメイク(続き)_e0159646_4205948.jpg

この襟部分。生地の重ね合わせがイマイチ上手くいかないのです。
さらに、もともとハイネックだった分のチャックが余ってしまっているので、この処理をどうにかしなければなりません。

で、考えた末、
電熱ベストリメイク(続き)_e0159646_4232412.jpg


余った分は切り落としてしまいました。
でもこのままでは、チャックのコマが抜け落ちてしまうので、何かしらのストッパーを付ける必要があります、、、が、それは後で考えます。

でもって、襟部分をサクサクっと縫いまして、、、

電熱ベストリメイク(続き)_e0159646_4245722.jpg

ま、何とか形にはなりました☆
縫い目がどうとかってのは気にしません!ちゃんと縫わさってればOK♪

ここまでで1時間半程掛かってしまいました(大汗)。なんせ手縫いですから。。。
あ〜ミシン欲しい!!

あとはコードの長さを決めて、コネクターをつなげれば完成也。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-11-12 04:29 | BMW R1200c モントーク | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん