【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。

ここまでツイてないツーリングも、初めてだぜ!!(涙)


==========================

これ以上無いくらいの秋晴れ。今年ロードのツーリング出来る、ラストチャンスではあるまいか!?
以前一度行った『天勝』さんの天丼を喰らう為、一路室蘭へと向かいます。

友人のアホ隊1号士君が、イカれたマシンをゲットしてしまったので、是非今年中に一緒に走っておきたいと思ったのだ。
そのマシンとは、、、

【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。_e0159646_10252329.jpg


『KTM RC8R』

初めて見ましたが、、、エ、エゲツナイ(汗)
というか、この2台が揃って走るなんて『超レア』ではないだろうか!?

そんなんで早速出発します。

=========================
で、今回は先日購入したコダックで走行動画を撮ろうと企んでましたが、車体への固定方法をちゃんと考える時間が無かった為、とりあえずヘッドライトの所へタイラップでくくりつけるという簡素な方法をとりました。

一応撮れてはいましたが、車体に対してリジットな取り付けではないので画像の『ブレ』が大きく、さらに風切り音が酷く軽快なエンジン音を拾ってないので、ちょっと残念な結果になってしまいました。

それでもなんとか良さそうなところをピックアップして、それは後日アップしようと思います。

===========================

行きの支笏湖線は、雪解け水の為路面はウェットでした。どちらにせよこの道ではあまりトバせないので別にいいんですが、むしろ路面が凍結してやしないかがちょっと不安でしたね(汗)

それから支笏湖をグルっと周り、大滝の道の駅にて一旦休憩を取ります。

久しぶりのDBの感触はまずまずでしたが、日中は車が多いので思ったように走る事が出来ないですね。やはり早朝トレーニング専用マシンとしてが、一番このマシンの使用にあってますね。

それでもなんとか、要所要所で魅せる軽快なコーナリングは秀逸な快感を得る事が出来ます。

大滝を出発し、そこそこ車も少なくなってきて、「さあ」という時に何やら右足に異変が!
ステップがやたら滑るのです。何度踏み直しても、『ツルッ!ツルッ!』。
明らかにおかしいので、一旦止まって確認してみる事に。

そこで目に飛び込んできた驚愕の実態!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。_e0159646_10445769.jpg


糞!!

KUSO!

うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁぁあぁああぁああぁああぁぁあぁぁぁぁああああっぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえない

ありえない!!

なんたる災難!!KUSO踏むなんて、人生で1回あるかないかの出来事が、よりによってバイク乗ってる今ですか!!!

いやいや。ウン○だけに『運』が付いたって!?

思えません!!

しかも、ステップに刻まれた細かい溝にべっとりこびり付いてて、ちょっとやそっとじゃ取れません。
やっと奇麗になったと思っても、ブーツの方が奇麗にならないとまたこびりついてしまいます。
ブーツの底は、ステップよりさらに微細な溝が彫ってあるので、どうやったって奇麗になりません。

いくらやっても奇麗にならず、一向に『ツルッ!』は改善されないのですが、いい加減メンドクサくなってきたので、もう無視することにしました。

おかげで、左コーナー中外側の足が『ツルッ!』

右コーナー、、、ストレート、、、左コーナー『ツルッ!』

こえぇ〜〜〜〜!!!

で、気がつけば道を間違えてました(爆)

行きはオロフレ峠を通るつもりでしたが、気がつくと230号線に向かってました。
まぁそれなら洞爺湖の右側の道が楽しかったので、そこ通って行く事にしようと計画変更。

ところが、

通行止め!!

土砂崩れがあったみたいです。

まじかい!!

実は地図を持ってきてないので、迂回路の検索が出来ないのです。いつも僕の片手には『ツーリングマップル』があったので、逆にそれがないと道が全然分からないのです。
今まで北海道中を結構な距離走ってはきましたが、地図無しでは意外と地理感覚が曖昧で、決まった道しか走る事が出来ないのです。

致し方が無いので、そのまま230号線を下って行く事に。

すると今度は、もうすぐで37号線に出るという所のトンネル内で

事故!!

フィットがグッチャリいってて、ガソリンも漏れており、現場警察官は緊迫した状況。メガホンでしきりに状況を説明して、ドライバーに迂回を指示しているが、トンネル内でメガホンされても、なに言ってるか聞き取れないし(汗)
でも、逆にその感じが緊迫した状況を助長して、事の重大さを物語っているようでした。

バイクなら行けないか?と警察官に聞きましたが、結局行かせてはもらえまえんでした。

それから別の道を通り、車の多い37号線を室蘭へと向かいます。
それはそれは長く感じられた道のりでした。

心の中では『天勝』だけが支えです。

そしてついに!!

【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。_e0159646_1117688.jpg




えええぇぇぇえぇぇええぇぇぇえぇえぇぇぇぇぇぇえぇええぇえぇえぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

臨時休業(爆)

放心状態。腹ペコMAX。体力MIN。。。。

どうしよう。コンビニはありえません。
『天勝』を詰め込むつもりでいた胃袋は、よほどのもので無ければ受け付けません。

かといって、室蘭詳しくないし。。。

と、道を一本曲がった所に!!!!!!!!!

【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。_e0159646_11213962.jpg


ラッキー!!
寿司ならオールOK!!

【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。_e0159646_11224254.jpg


パフェまで食べて、大満足!!

心も体も充電完了し、帰路へと向かいます。

『路面凍結の為、冬様タイヤ装着!!』の電光掲示の掛かったオロフレ峠を通り、大滝から来た道を戻るルート。

帰りは特に目立った出来事もなく、無事に帰路に付く事が出来ました。

陽は落ちてしまいましたが、体力的に余裕があったので、

【DB】室蘭 天勝ーリング、、、のはずが。。。_e0159646_11383721.jpg


今日中に洗っちゃいます。多分今年はコレで乗り納めでしょうから、念入りに洗います。
といっても、洗車で出来る事なんてごくわずかで、ガレージに運んでから各部分解、清掃する事にはなるのですが。

今年中に走行距離が3000キロ位(未確)になり、マシンも乗り手もなんとか『ナラシ』を終えたことになるので、来シーズンには火を噴きたい所ですが、『全開』が『全壊』にならない為にも気だけはしっかり引き締めていかなければなりませんね。

今日はいろいろツイてない出来事がありましたが、『物は考えよう』ですから。。。

KUSO踏んだ→止まらないで走ってたら、トンネルでの事故に巻き込まれてたかも!?

『運』が付いていたのでしょう。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-11-08 11:51 | BIMOTA DB7S | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん