接客業。。。

「文句あるんなら、来なくて結構!!」

、、、という営業スタイルは、やっぱマズいですよねぇ(汗)

お金払ってくれる人がいるから、給料があって、バイクに貢げる訳だし。

しかし、自分が間違ってないと思う事を突き通すと、上述のようなことになる訳で。。。

100%全てのお客さんに『良かった』と思ってもらえる事は難しい、というか正直無理な事でしょうが、限りなくそれに近づけたいのは本心。

しかし、色んな『お客さん』がいます。

「金払ってんだから!」ってのは言い分でしょうが、「来たい!」って言い出したのは誰?

僕が首根っこ捕まえて、むりやり来店させた訳では無いでしょう?

ウチの店を良く思って貰えなかったのなら、それは残念で仕方の無い事ですが、文句を言うのはお門違いだと思うのですが。。。

文句を言ったらペコペコ謝る『企業系飲食店』が、そんな客層を造っているに違いない。

彼らは自分の畑で仕事をしてる訳ではないので、事なかれ主義なのだろう。

だけどウチは違う。一緒にしないで欲しい。

自分の畑を守り抜くのに必至だからこそ、荒らしに来た人は徹底的に排除する所存。

努力をしている人間がいるのだから、面白くない事があったって、文句は言うな!

黙って去るが良し!

、、、、って、やっぱ危険かなぁ〜。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-10-16 06:56 | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん