リンクレスの恐怖。。。

先日行われた、ヒダカの大会の動画を何気なく見ていたら、編集者の意図を感じずにはいられないシーンがあったので、すかさず再編集してアップしました。

何かというと、リンクレスのバイクの『リアの跳ね上げ』についてです。
リンクレスのバイク(KTM、フサベル等)にお乗りの方なら、一度は体験してるでしょう。一度この状態で空中に放り出されてしまったら、最悪フロントタイヤから真っ逆さまに墜落してしまう、恐怖の現象です。

リンク付きのバイクでも当然起こりうる事ではありますが、リンクレスの比ではありません。

ちなみに、動画に登場する方々は全日本の選手の方達です。そんな方ですら、防げなかった現象とも言えます。

もちろん、ヘタレライダーの僕がこの方達を評価するなんて、烏滸がましいにも程があるのは存分に理解しています。

あくまで、バイクの挙動の比較としてのコメントである事をご理解下されば幸いです。

もし、不愉快に思われる方がいらしたら、お詫び致します。
しかしながら、これは事実であることに変わりはありません。



Commented by マチョ鍋 at 2010-10-07 12:37 x
マチョ鍋はリンク付きでもぶっとびましたw
Commented by tm144en at 2010-10-08 08:21
そりゃ、ワタシだって!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-10-07 04:27 | Comments(2)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん