【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)

朝4:00。

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_9405752.jpg

まだ空気の青い時間に出発。向かうは道東『屈斜路湖』☆

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_94325.jpg

いよいよ『PLフィルター』の出番です!そこで、ちょいと小粋な写真を撮ろうと奮闘。しかし、根がせっかちな為向いていない事に気が付く。

「走りてぇ〜!!」

どうやら写真なんぞ撮ってる余裕はないようです(笑)

日勝峠と越え、帯広方面へ目をやると、
【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_9505930.jpg

十勝平野は雲で『蓋』をされてました。素晴らしき雲海。数年前に見た『あの光景』と同じです。
『雲の上と下』をハッキリと意識させるその景色。やっぱ良いですよね。

帯広に入り、いつもの山岡家でいつものラーメン&餃子を平らげ、小休止。
ここでもせっかちさんは先を急ぎます。

阿寒湖付近まで来ると、アチラコチラで口を開けて僕を誘うモノがあります。

そう、『林道』です。

「チャレンジで来れば良かったか!?、、、、いや、コイツも結構走れるぞ♪」

我慢出来ないせっかちさんは、適当な林道を見つけモントー君でアタックを開始します。

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_9563047.jpg

もちろん、ガレ場ヌタ場はご遠慮願いたいので、比較的フラットダートを選んだつもりです。

このようなフラットダートなら、車重が重くて、重心が低く安定し、ボクサーエンジンの安定感を加えると、tmやフサベルより走り易いから驚きです。軽く100キロは出せます。

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_1003546.jpg

遠くに硫黄山を望み、温泉と『あるモノ』への期待を膨らませます。

、、、、と、その前にスウィーツた〜いむ♪

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_10155466.jpg


。。。。。。。。。(涙)

============================

『あるモノ』とは?
今の僕が決して見てはいけないモノ。。。。

それは、、、、、

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_1042848.jpg

ジャジャ〜〜ン☆☆☆
tmスーパーモタード!!『BLUCK DREAM』

オフのtmのモタード仕様なんかじゃぁアリャセンヨ!!
キャストホイール&方持ちスイングアーム&、、、、

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_107214.jpg

『超』大径ローター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どーだー!!参ったかぁ〜〜〜!!!

ぐあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ほっっっっっっっっっっっっっっっっっっしぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃっぃっぃぃぃいぃっっっぃぃっぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(爆死)

======================================

さて(汗)、気を取り直してキャンプです。。。。

はぁ〜、欲しい。。。。

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_10101441.jpg

今日のキャンプ地は、屈斜路湖の湖畔沿いのキャンプ場です。ここは良いですよ♪

そしてテント設営。
【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_101137100.jpg

実は前々から憧れていた、『テントにタープを組み合わせる』というのを今回やっと実行出来ました。
しかも、なんなら願っても無い『大雨』ときたもんだ☆

普通だったら雨降ったらテンション下がりますが、タープが有ると関係ないですね♪タープ初体験にして即行威力を発揮してくれました☆

あとは、張り方をいろいろアレンジしてみたいですね。

温泉に入ったら、急激に疲れが襲ってきます。のんびり撮影会でもしたかったのですが、即爆睡。18時のことでした。

で、0時起床。
はっきりいって、完全に人間界とはズレた生活サイクルですね(汗)

でもって『朝』ご飯。

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_10211875.jpg

面倒くさガリーライスです♪

でも、ウマい☆☆☆

おかしな時間なので、物音に気を付けながらの撤収作業。
3時にこの地を後にします。

帯広で給油の為停車し、ついでに小休止。

せっかちさんは変わりません。

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_10241458.jpg

途中、日高の道の駅で公共の場にテントを張る愚か者を発見。
雨降るといるんだよなぁ〜こういうヤツ。雨をしのぐために軒下にテントを張る、いわば『弱虫野郎』です。

雨がいやなら、宿に泊まれ!!

とかなんとか言いながらも、

【モントーク】屈斜路湖ツーリング(回想)_e0159646_10301938.jpg

9時、無事帰着。

さて、これから寝て起きたら仕事だす☆

モントークなら、屈斜路湖一泊ツーリングも楽勝で出来るなぁ〜♪

また行こ♪
Commented by samansa5103 at 2010-06-21 12:42
不思議ですよね!
雪や砂利道がモントークにはバッチリ似合うのは何でかな~

今度自分の車両でも写真撮ってみようかな!
ノーマルな私は雪ではやりませんけど(爆)
Commented by takamaru at 2010-06-21 19:36 x
う~ん『ムーンライトはどんなタープでもピタッとなるよ』と聞いた事がありますが、写真を見るとまさに・・違和感無しですね
Commented by tm144en at 2010-06-22 12:32
>samansaさん
モントークのカタログには、グラベルを颯爽と駆け抜けてる写真や、砂だらけのアップ写真を使用してる位ですから、作り手の『思惑』があるんだと思いますね☆

>takamaruさん
確かに、まったく労せず張る事が出来ましたね。
A型フレームが良いのかもしれませんね☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-06-21 09:41 | BMW R1200c モントーク | Comments(3)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん