【tm】乗り出し前整備(DAY2)

今日はチェーン交換と、リアブレーキ清掃です。

【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_1465984.jpg

いざ交換しようと思うと、「あと一回位大丈夫だべ!?」などと思ってしまう貧乏性(笑)

ニューチェーンは、先日購入してました、
【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_149911.jpg

『EK Three D MX』です☆とにかく『軽い』とのことですが、、、、

純正はレッジーナなので、これと比べたらそんなにかわらんべ、とは思いますが、、、

【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_14111053.jpg

純正レッジーナ 『1.8kg』

【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_141255.jpg

EK Three D 『1、6kg』

おおぉぉ〜☆☆200gも軽いじゃないですかぁ〜!!
回転物で200gも軽かったら、結構な影響力では!?従来比10%以上の軽量化ですよ!!

ふふ〜ん♪

だったら、、、
【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_14145949.jpg

ハブのカラーを、最近お気に入りの『ブルーマジック』で磨きます☆☆☆このカラーはベアリングのシールと擦れ合わさる箇所なので、ツルツルピカピかにしておいた方がよいでしょう☆
チェーンの軽量化に負けじと、気合いをいれます☆

ハブ側の古いグリースやヨゴレを綺麗にしたら、うすーくグリスを塗布してまた取り付けます。

あとは、
【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_14184014.jpg

リアキャリパーをお掃除して、タイヤを取り付け、チェーンのアジャストをキメたら、

【tm】乗り出し前整備(DAY2)_e0159646_14192896.jpg

リアホイール回りは完了〜☆

『あっと』言う間に汚れる場所ですが、常に毎回ピカピカにしておけば一回の清掃が楽になるだけじゃなく、アルミの腐食なども防げるので、マシンのコンディション維持にはとても重要ですよね。

やはり、毎走行前『新品同様』が理想ですから!!

ま、それって萎えるけど(爆)

さて、日曜日までにどれだけ綺麗に出来るかな!?
Commented by アホアホ隊1号 at 2010-06-11 18:39 x
こっちはまだフロントフォークバラバラ(笑)
間に合うんだろうか(汗)
Commented by ねねたん at 2010-06-11 23:54 x
Blog写真がRICOH GRでの撮影に変わったんですね。
F1.9&露出1/100以下で撮影とは、攻めてますね〜。
来月には、きっと一眼がゴニョゴニョ
Commented by tm144en at 2010-06-12 03:43
>アホ隊1号士

整備はしっかりとネ☆

>ねねたんさん
あ☆判ります!?

でも全然使いこなせて無いっス(恥)
画像もなんかイマイチですし。。。
サスペンションのセッティング並みに、写真の『セッティング』があるんですね!!

一眼は、、、、、、
Commented by おぱ~いデカッ!!!! at 2010-06-12 05:01 x

きょぬ~ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ~エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
ttp://melo.qawsed.info/11hbv7o/
Commented by tm144en at 2010-06-12 13:23
まじで!?そんなにおぱ〜いデカいの!!

超ヤリてぇ〜!!
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-06-11 14:22 | tm 144en | Comments(5)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん