【tm】着地!!

やば!!次の日曜日には乗りたいぞ!?間に合うか!?!?
ただ組み上げるだけなら大した事ではありませんが、それだと全バラした意味が無い(汗)

きちんと自分の納得のいく整備をした上で、組み上げなければならないのですが。。。。
オフ車だから部品点数も構造もシンプルだからと、高をくくっていたらちょいとケツに火が付きそうです(汗)

とはいえ、焦っても仕方が無いし、乗れなきゃ乗れないでまた次がある訳ですから、ここはやはりしっかりとやるしかないでしょう。
それに、そろそろ『tmネタ』も飽きてきたでしょうし(笑)

とりあえず今日の目標は、『着地!!!』で。(未だクレーンに吊りっぱなしなので。。。)

まずは、
【tm】着地!!_e0159646_1415051.jpg

リードバルブの点検を。

【tm】着地!!_e0159646_1421861.jpg

異常はないですね。
それにしても、この内側の切り口がずいぶんな仕上がりです。手で削ってるんでしょうね☆いやぁ、ホント1個1個作ってるんだろうなぁ〜♪


【tm】着地!!_e0159646_1424356.jpg

ああぁ、でもここの縁の『バリ』がきになるぅ〜!!右側はちゃんとなってるのに、左側は少〜〜し角が立ってるなぁ。。
まぁ、コレくらいなら、
【tm】着地!!_e0159646_1425869.jpg

ちゃちゃっと削ればOKでしょ。
、、、、、あ!!勝手に削って、後で怒られたりして(汗)。、、、、内緒にしとこう。。。

でぇ、綺麗に削ったら取り付けて、キャブ、エアBOX、シートレール、リアフェンダーを取り付けます。ちゃっちゃっちゃぁ〜〜〜♪

で、キャブに蓋したいので、アクセルワイヤーだけは付けちゃいたいのですが、、、、

【tm】着地!!_e0159646_1513832.jpg

うう〜〜(汗)と、取り回しがぁ〜〜。。。
何となく通せばどうにでも通りますが、だからこそベストを選ぶのに悩む!!!
あっち通したり、こっち通したり。。。。。

今回特に重要なのは、
【tm】着地!!_e0159646_1515249.jpg

キャブのてっぺんから伸びるアクセルワイヤーが、エンジンマウントのステーに嫌な角度で干渉してしまうことなんです。
最初の状態では、マウントをかわす形で付いてましたが、それだとワイヤーに負担がかかってしまいます。
なので、写真のようにマウントの間を通し、さらにネックの左側だった取り回しを右側に変更し、アクセルホルダーまで引っ張ってみました。
これで、ワイヤーの『嫌な角度』もやや解消されましたし、曲がりも比較的緩やかなので、引きもあまり重たくならずに済んだように思います。
、、、、、、、っても、はっきり言って『どんだけ意味あんの!?』ってなレベルですが(汗)。
いやぁ〜。。。。自分を納得させるのって、随分難しいですねぇ。。。
ワイヤー取り回すだけで、1時間は掛けてしまいましたし(爆)

でまぁなんとかアクセルワイヤーも回しましたし、前後タイヤ付けちゃいましょうか!?
【tm】着地!!_e0159646_264082.jpg

あ☆ホイールのアクスル部分のゴム蓋に『tm』のロゴが☆

あ、でも、リアタイヤ付けるまえにキャリパーマウント付けないと(汗)。ってことは
【tm】着地!!_e0159646_261162.jpg

キャリパー掃除しなきゃね。ドロがもう『石』のようになってるし(汗)望来の土だ。。。

で、タイヤ付けたら、、、、、

【tm】着地!!_e0159646_2141620.jpg

『着地〜〜!!』
、、、、でも、ボルト関係殆ど締めてないので、要注意!!

あ〜〜〜〜もうダメ!!今日はこれまでぇぇぇ!

あとなに作業残ってるんだっけ?

ヒールガード製作
アンダーガード製作
クーラント液補充
マフラー取り付け
エアフィルター清掃
ミッションオイル交換
外装取り付け
グリップボンド付け
プラグ交換
各部増し締め




名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-04-05 04:14 | tm 144en | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん