【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃

今までキャブの清掃といえば、『キャブコン』を使用した洗浄か、パーツクリーナーで吹くだけというのが主でした。

ヒドく汚れている場合キャブコンは有効ですが、日々のメンテナンス程度ではちとやり過ぎ感が否めないですよね。しかも結構高いし。。。

かといって、パーツクリーナーで吹くだけでいかほど綺麗になっているかも甚だ疑問が残ります。

そこで!!!

この度、『水洗い』を試してみる事にしました☆

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_10533058.jpg

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_10535967.jpg


中性洗剤と水掛けながら、ブラシでゴシゴシジャブジャブ♪

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_10541668.jpg

ふぅ〜☆☆なんか、きもちぃ〜♨
スッキリ☆

あとは、エアーでしっかり乾燥させます。
【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_10562456.jpg

ん〜(汗)まだエアーの冷たい時期だ。。。

これ結構いいかも!?へんな薬剤使うより、ゴム系にも安心ですし、安価だし、効果あるし。これはキャブ清掃嫌いの僕でも、ハマるかも!?

、、、、続きまして、

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_10584752.jpg

エアフィルターBOXっすねぇ。これが地味に手強いのです。

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_10593123.jpg

微妙な隙間で指が入っていかず、ピンセットの出番です。バラバラにも出来ないので、やり辛さ満点です。

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_1105578.jpg

BOXの底の部分は、指が2本余裕で入る程『カッポリ』開いてます。浸水してもこれなら大丈夫そうですね☆

【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_1143559.jpg

フレームに当たってる部分のゴムが少し削れてきてますね。
なにか対策しないと、穴空いちゃったらヤバいかも。。。。

得意のタオルにシリコンワックス付けて拭くだけ戦法です。
【tm】キャブ&エアフィルターBOX清掃_e0159646_1141726.jpg

で、ピッカピカ〜☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-03-26 11:06 | tm 144en | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん