【サンバー】タイヤ交換☆

只今、内緒のスパイクタイヤを履いておりまして、スタッドレスタイヤはあるのですがホイール付きではないので組み替えなければならず、メンドクサイので夏タイヤに交換しちゃいました☆

【サンバー】タイヤ交換☆_e0159646_2215342.jpg

どうせ昼しか乗らないし、日中ならもう氷点下にはならないでしょうから、十分でしょう。

、、、、、と思ったのですが、、、、、

某ショップさんで夜遅くまでT氏を軟禁し、僕のバイク談義に付き合って頂き、スッキリした所で帰ろうとすると、、、、

【サンバー】タイヤ交換☆_e0159646_2252225.jpg

ガビーン!!積もってるぅ〜〜!!

、、、、、って薄々感づいてはいたんですけどね(笑)

というか、去年の『あの』モントークでの悲劇を体験してしまったら、いくら夏タイヤで雪路面って言ったって、タイヤ4つも付いてるんでしょ!?全然楽勝に思えてしまうのは危険??(笑)

だって、タイヤ2つしか付いてないモントークでも、雪の上を帰って来れた事を考えると。。。。

まぁ、スピードさえ出さなければ、大丈夫でしょ☆
あと、危ないので2駆のままにします。4駆は進むけど止まらないですから。

それに、どうも僕は4駆って好きになれないのです。「北海道は4駆でしょ!!」という固定観念もいかがかとおもいますねぇ。

もちろん、発進、加速は4駆に分がありますが、止まる時は『4輪駆動』の意味は無いですからね。(エンジンブレーキが4輪に利くのなら、多少はあるのかもしれませんが、どうせオートマですよね。。。。)

であれば、極端に言ってしまえば『進むけど、止まらない車』ってことですよね。

だったら、『進まないけど、速度出ないからすぐ止まるFR』の方がまだマシと思います。一番良いのはFFでしょうね。

2駆4駆切り替え付きがベストですね。緊急時『のみ』使用する。

こんな事書いたら、反感買うかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-03-23 02:39 | SUBARU SAMBAR | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん