いつまで、、、

「いつまでバイクに乗れるだろう、、、、?」

と、よく考える。

今と同じ生活が、この先50年も続くなんて事はあり得ないのだ。


ーーーーーーーー環境を考えてみてもそうである。

そもそも『オートバイ』なんてものが、それこそ今で言う『蒸気機関車』のような扱いを受ける日だって来るかもしれない。所有は出来ても、乗る事は許されない。。。

そこまではいかないまでも、少なからず『高級なモノ』になる事は避けられないだろう。
このまま乗る人の数が少なくなれば、相対的に消耗品の生産コストが上がってしまうからだ。ラジアルタイヤ1本10万円!!なんてのも、笑い事ではないかもしれない。

しかしながら、お金で解決出来るのであれば、まだ良い。好きな事になら払うだろう。


ーーーーーーーーでは、自分自身はどうだ?

歳を重ねれば、体力も落ちる。今と同じモチベーションが保てるだろうか?
また、事故って手だの足だの失う事だってありうる。

『バイク熱』が冷める事だってあるだろう。他に熱中するモノが出来れば。。。。


「無駄無駄!!考えるだけ無駄!!」

そう。先の事を考えたって不毛なだけ。人生、何が起きるか判らない。判らない事を考えたって判らないのだ。

だったら、『今』を精一杯生きるしかない。それの積み重ね。。。。




「いつまでバイクに乗れるだろう、、、、?」

今日で終わりかもよ?
Commented by samansa5103 at 2010-03-21 12:32
>歳を重ねれば、体力も落ちる。

その通り!!!!

>「いつまでバイクに乗れるだろう、、、、?」

私は後15~20年目標かな。

目標は高く(笑
Commented by おじさん! at 2010-03-21 14:01 x
今の時代、先のことを考えると?
仕事も、普段の生活も、まして趣味の世界
おまけにB型じゃん
今を楽しくやりましょ~~~
Commented by takamaru at 2010-03-22 21:15 x
バイク海苔、死ぬまで蛮勇でいましょう!
Commented by tm144en at 2010-03-23 02:59
>samansaさん
僕がモントークを買うきっかけの1つに、「80才でも乗ってる人がいるよ」と言うのを聞いたというのがあります。

今モントークを買って、50年先まで連れ添ったら、どんなに幸せな事だろうと考えたのです。

だから僕の目標は80才現役ライダーです☆


>おじさん
ただ楽観的なお馬鹿さんにはなりたくないですが、『いい意味で』今が良ければ、、、と思いますねぇ☆

>takamaruさん

『蛮勇』

意味が分からなかったので調べてみたら、いろいろありますね!!

* 義勇(正義のための勇気)
* 知(智)勇(知恵と勇気)
* 沈勇(勇気があり、落ち着いている)
* 蛮勇(乱暴で、向こう見ずな勇気)
* 武勇(武術に優れており、勇ましい)

僕は『沈勇』がいいかなぁ☆
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2010-03-21 08:22 | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん