2009年 12月 20日

【軽トラ】排泄、、、あ、いや、排雪!!

e0159646_85844.jpg

昨日の話ですが、排雪初体験しました♪この時期に軽トラを所有していた事が無いので、「1度やってみたいな〜」と思っていたのです。

ウチの前だけ『雪山』が無いのがとっても優越感☆☆☆
でも、市の除雪の『グレーダー』で道路の雪をゴッソリ置いていかれるとキレそうになる(怒)!!!いや、キレる。

まして、自分で排雪したのだったら尚の事です。

だいたい、除雪し過ぎなんですよ。数年前までの轍地獄が懐かしいですわ。
どうせ運転下手な人が、市の除雪のせいにして役所にクレーム言ってるんでしょう、僕の想像ですが。

まぁ、『雪かき』は冬のなまった体を痛めつける良い運動なんですけどね。

それにしても、雪を満載した軽トラが苦しそうだなぁ(汗)
調子コイて積み過ぎたりしたら、板バネ折れかねないし気を付けないとね。車検取ったばっかりだから、あと2年は働いてもらわないと(笑)

by tm144en | 2009-12-20 08:20 | ハイゼット トラック | Comments(2)
Commented by samansa5103 at 2009-12-22 04:49
昔々こちらでも大雪が降った時仕事で赤坂に居てダットラだったんでチェーンも無かった時にタイャのエアーを抜き雪満載にして何とか夜中に帰宅、面倒なので雪下ろしは「明日にしよう」と寝てしまったんですが、溶けて&凍ってしまい雪が氷に変化。
重量増やしてグリップ上げれば大丈夫なんだと得意満面で返って来て後始末を怠り酷い目に合った事を思い出しました。
Commented by tm144en at 2009-12-22 12:37
氷の固まりで「ゴロン!!」と落とせれば良かったでしょうね(笑)。

でも、それで事故なく帰宅出来たのでしたら、上首尾に終わったと言えるのでは無いでしょうか!?


<< 【DR】スパイク製作  (第5...      冬用ウェアー慎重に新調☆ >>