【DR】リンクグリスアップ

【DR】リンクグリスアップ_e0159646_14193670.jpg

あ〜〜〜〜バラしちゃった(笑)
やるしかないか♪

、、、ということで、古いグリスを灯油で洗い流してましたら、オヤオヤ、1カ所固着してるじゃあ〜りませんか!!
【DR】リンクグリスアップ_e0159646_14201995.jpg

しょうがない。外して、新しいのと交換しなければならないでしょう。

と思い、外してプーラーをベアリングから抜くと、何と!!!

「クルクル〜♪」

おいおい!回ってるじゃんか!!なんで!?!?!?まじで!?!?!?

、、、、そんなこともあるのかい(汗)

じゃぁ、、、戻しますか。。。

【DR】リンクグリスアップ_e0159646_1425652.jpg

なんじゃそりゃ!

でも確かに回らなかったんだけどなぁ〜。もうちょっと足掻けばヨカッタのかなぁ〜。

まぁ、気を取り直して、
【DR】リンクグリスアップ_e0159646_14271946.jpg

部品を綺麗にして、ベアリングには必殺!!チキソグリース塗って、いざ車体に取り、、、付、、、、ける前に、

【DR】リンクグリスアップ_e0159646_1429558.jpg

以前、アホ隊1号士から頂いたRKのチェーンを、ついに取り付ける時がきました!!
グース用で貰ったんですが、付けるの躊躇ってた内に手放してしまいましたからね(汗)

やっと活躍の場がきました☆

で、どうせスイングアーム外している状態なので、今付けたらカシメる手間が省けるんですが、2リンク多いですね(汗)。どちらにせよ切んなきゃ駄目ってことですか。

アジャスター目一杯後ろにしても、ちょっとダルダルですね。
ああ、でも、冬ならむしろ、タイヤ後ろの方が直安性がいいから、そうしたいなぁ。。。。
リアスプロケ1丁上げで、丁度良くなんないかなぁ〜?

ま、それは今度にして、とりあえずこのまま取り付けます。脱線するの悪い癖(笑)

で、リンクグリスアップの結果は、、、、?


お♪イイじゃんイイじゃん☆☆☆
こんなに滑らかじゃなかったし♪

気が付けば6時間もやってるし(爆)
たかがリンクのグリスアップだけなのに!?まぁ、急ぐ必要はないけどさぁ。ちょっと時間掛け過ぎたかなぁ(汗)

、、、というか、ガレージスペースの有効利用してないなぁ。効率が悪いんですよ。収納とかもうちょっと考えないと。。。
今まで何度も模様替えして来てますが、なかなか『ビシッ!!』っとしないなぁ〜。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-12-09 14:42 | SUZUKI DR250R | Comments(0)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん