【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。

ついに市内にも初雪ですわぁ。。。
まだ、「秋だ!秋だ!」と駄々を捏ねている所に、無理矢理引導を渡された感じですね(涙)

それはさておき、箱ゲット☆
【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。_e0159646_2484015.jpg

アイリスオーヤマ製の箱ですが、『バイク用』となっています。『RVーBOX』とはちょいと違い、バイク用の為の小粋な工夫が施されています。

まず1番の売りは、正面の鍵付きステンレスバックル。
かなり強固な作りになっているので、こりゃ安心、、、、と思わせといて、

【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。_e0159646_2541885.jpg

後ろの蝶番部分は、RVーBOX同様、貧弱な作りでした(笑)。ま、そんなもんでしょう。。

続きまして、
【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。_e0159646_33439.jpg

蓋の内側にはスポンジのパッキンが付いており、一応密封出来ます。

取り付けに関して、
【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。_e0159646_2563029.jpg

底部と、


【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。_e0159646_257166.jpg

側部に、固定用のベルトを通せる穴が設けられています。

さらに、
【DR】箱ゲット☆     &市内初雪。。。_e0159646_311643.jpg

蓋の部分にも溝が掘ってある形になっていて、ベルトがズレないような配慮がされています。

これらの要素を駆使して、「自分なりに頑張って付けてちょ☆」ということなのでしょう。

ネットでしか恐らく手に入りませんが、送料込みで2500円程なので、RVーBOXよりは高いですが、ディテール
を考慮すればお手頃と言えるでしょう。

あ、そうそう、RV-BOXを少しだけ深くして、オフメットが入るようになっているのは、大変ありがたい気配りです。
容積は30ℓで、寸法はRV-BOXを少し横長にした感じです。

後日、DR君に搭載予定ですが、さて、どんな方法で取り付けるか迷いますねぇ。。。。
Commented by samansa5103 at 2009-11-11 09:59
そろそろスタッドレスタイヤの製作でしょうか?
tm144en さんを知ってから雪道走行をしている変態(失礼)を探ってみたらスタッドレスまで自作して走っている人が居たとは目からウロコでした(笑)
R1200Cでは変態を超えた変質者になりますので何か良い車両探して新たな世界に行ってみたくなっています(爆)
     ☆気持ちだけですよ~~~!☆

ちなみに下記で見つけました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tso/snowrun/studress.htm
Commented by tm144en at 2009-11-12 06:29
僕は冬は、スタッドレスではなく、自作のスパイクタイヤで乗ってますよ〜☆

『(元)suzuki dr650se』のカテゴリーに、その様子をアップしてますので、もしご興味が御座いましたら☆

ツーリング用はスパイクで、今年からは、レース用スタッドレスともう一つスペシャルを考えてますので、乞うご期待!!
Commented by samansa5103 at 2009-11-12 13:01
私が知っていたバイクの世界を遥かに超えている!!
すげ~~~!の一言です。
掃除も凍結防止剤なんかの影響も有るのか?私からは究極に感じていました。
tm144enさんは久々の興味深々のバイク乗りです。
Commented by tm144en at 2009-11-12 15:51
いえいえ。僕なんかまだ大した事無いですよ。。。

本州の方でも、『初日の出は宗谷岬で!!』というライダーさんも結構いらっしゃいますしね☆

凍結防止剤はホント天敵ですから、洗車は必須ですが、気温が低いと洗ってるそばから凍っちゃうんで、大変なんですよ(汗)

名前
URL
削除用パスワード
by tm144en | 2009-11-11 03:12 | SUZUKI DR250R | Comments(4)

カメラとバイクとエトセトラ


by だいちゃん