2009年 11月 10日

【モントーク】屈斜路湖 白鳥観賞温泉ツーリング その後。。。

e0159646_4311059.jpg

屈斜路湖に着き、温泉に浸かりながら白鳥を観た、、、、ところまでは良かったのですが、この後が悪かったのです。
ツーリングを『失敗』した、と言えるでしょう。

温泉をあがり、時刻は13時を回っていました。
さてこの後どうしようか、というところなのですが、綺麗な夕日のなかでテント張りたいなぁと思い、だったらやっぱ日本海側でしょう☆

、、、、これが、間違いのもとでしょうね。

屈斜路湖にいて、日本海側って、ちょっと遠過ぎると思うのですが、その時はそうは思っていません。モントークならイケるだろうと、まったく根拠のない自信がありました。
それもそのはず、ルートの距離も計算してませんでしたから、到着予定時刻の予想も出来っこありません。

「まぁ、3時間位かな。。」って雑すぎない!?

で、案の定、上川辺り、国道40号線を走り出した頃に、遠くの方で『夕日タイム』が始まったのです。
焦る気持ちと裏腹に、40号線は流れが悪い!!焦る!!

しかし、まだあと70キロ程あるので、1時間近くは掛かるはずです。その頃にはもう『夕日タイム』は終わってるでしょうが、僅かな望みを捨てきれず僕は、ただひたすら非合法な走りに徹するのです。

で、日本海側、苫前に付いた頃には、17時でしたが辺りはもう真っ暗(涙)

ま、そりゃそうでしょう。残念でしたって感じです。
それでも、気を取り直して、『苫前 夕日ヶ丘キャンプ場』に向かいます。

が!!!!!

なんと、キャンプ場入り口のゲートが、それはそれは重々しいゲートが閉まっているではないですか!!!!

「まぁじでぇ〜〜〜」

ですよホント(涙)

ただでさえ、陽が沈んでからのキャンプ地入りはテンションが下がるのに、封鎖ときたもんだ!!

とはいえ、そこら辺にテント張るのはやはりマナー違反なので、代わりのキャンプ場を探すしか無いでしょう。
どうせなら、札幌に近づく方向の方がいいですから、日本海側を南下することにします。

ところが、砂浜のキャンプ場は好きではない、、、などと選り好みしているといつしか留萌に近づいてきてしまいました。

札幌から100キロちょっとの所でキャンプって、、、、





「帰ろ!!」

ということになってしまいましたとさ(笑)


、、、、後日、動画アップ予定☆(内容薄っ!!)

by tm144en | 2009-11-10 04:31 | BMW R1200c モントーク | Comments(2)
Commented by おじさん! at 2009-11-10 19:06 x
天気も良く、気温もそこそで、楽しいツ~リングじゃ無かったのね

どうりで、レポートUP無いなと思いました!

白鳥見て温泉入っただけかい(-.-)
Commented by tm144en at 2009-11-11 03:19
『白鳥観ながら温泉入る』という目標しか掲げなかったので、その前後がスッカスカになってしまいました。。。

というか、目標完遂に縛られて、有意義なツーリングが出来ないのです。
僕はどうもその傾向にあるようですね(汗)

でも、楽しかったですよ☆屈斜路湖は大好きな場所ですし♪


<< 【DR】箱ゲット☆     &...      【モントーク】屈斜路湖、白鳥ツ... >>