2009年 11月 06日

【モントーク】ツーリング準備☆

e0159646_14315644.jpg

次の日曜日は、これ以上無い位の天気予報で、最高のツーリング日和です。
晩秋、紅葉も散って哀愁漂う山々が、冬の足音を聞かせてくれるこの時期にツーリング出来るというのは、ある意味最高の贅沢ではないでしょうか!?

浮き足立つ気持ちをおさえつつ、テント等の荷物をバイクにパッキングします。この時間が一番楽しいのです。
何度も同じ事をしていて慣れているはずですが、そこは敢えて初心に戻り、2時間程かけてじっくり綿密に詰め込んでいきます。
どうせ帰りは適当になるんですがね(汗)

モントークでは『贅沢ツーリング』がコンセプトなので、荷物も割とラフに詰めても余裕のある積載能力にはなっています。


e0159646_1440515.jpg

さぁ♪出撃の準備は整った!!後は日曜日を待つだけだ!!!

、、、、それにしても、この2台は圧巻だなぁ☆☆☆

by tm144en | 2009-11-06 14:42 | BMW R1200c モントーク | Comments(4)
Commented by おじさん at 2009-11-06 21:41 x
天気いいようですね!
この天気良さはは最後かも

私も日曜日はバイク乗りますョ(土曜日は札幌ドームで野球観戦です!!)
HIシート手に入れたので楽しみです!(^^)!

ツーリングはどちらへ
ちなみに、私は月曜日仕事で稚内行きます。
泊まりは、何時ものホテルです(*^^)v

Commented by samansa5103 at 2009-11-07 02:04
やわな!東京人では現在の北海道でのキャンプは未知の世界です。
経験では夏でも夜になると長袖でないと快適に走れなかった事を思い出します。

しかしバイクも多種に渡り現役で乗っているのには驚かされ!又キチンと整備している姿はバイク乗りの鏡です。
まさしく、バイク漬けの人生ですね!
羨ましいやら、ここまでやる姿は尊敬しやいます!
Commented by tm144en at 2009-11-07 04:27
>おじさん
日本シリーズの被害(?)に遭って、お店が暇なので土曜日は早く仕事が終わるかも(笑)

メインは屈斜路湖の白鳥&温泉です☆☆
予定では午前中の内に屈斜路湖まで行っちゃって、その後はどうしよう、、、、という所です。

夕日が綺麗そうなので、日本海側に出たい様な気がしますが、はてさて。。。

で、月曜日の午前中には帰宅の予定です♪
あ、じゃぁ、日本海側走ってたらすれ違う、かも!?

>samansaさん
僕は結構な『寒ガリ君』ですが、シュラフ等それなりの装備で臨めば、気温の低さは問題ないですよ☆

むしろ暑い気候で乗る事の方が、僕には耐え難い苦難です(汗)。寒さはどうにかなりますが、暑さはどうにもこうにもなりません。裸一貫で乗る訳にもいきませんし(笑)

バイク乗りの鑑のお言葉、至極に存じます。

しかしながら、些か浮気心が意気盛んではございますが、、、、(爆)
Commented by samansa5103 at 2009-11-07 06:01
ロシアから見ると北海道は、まだ暖かい方な場所ですね自身が在住する所に対しての装備が整えれば行けるものですね。
北海道に行っていた時にアパートでも防寒設備が整っていて屋内では東京より遥かに暖かかった事に驚いた事を思い出しました。
もう13年ほど前の夏ですが子供を嫁の実家に連れて行ってエアコンが無く暑くてアセモだらけになってしまった事も有りました(笑)
おっしゃる通りバイクにエアコンは装備として難しいですね(笑)
そう考え今年の冬は準備をして楽しいバイクライフが送れる様に準備したいと思います。

☆バイクの浮気はそれぞれのライディングに役に立ちますが軟らかい者の浮気は命取りですよ~~~(爆)☆
P.S.
尊敬しやいます→尊敬しちゃいます(でした)


<< エメラルドグリーン☆      ニューウェアーゲット☆☆☆ >>